ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


見えるとこに置いときますね。

名張ロータリークラブ創立50周年記念講演会
有栖川有栖氏「乱歩と探偵小説」 
4月20日(土)開場13:30 開演14:00〜15:30(終了後サイン会) 於: 名張産業振興センター アスピア 1階ホール (三重県名張市南町822−2)定員200名(入場無料、申し込み先着順)
申し込みは、メールかFAXで、主催者名張ロータリークラブまで。 
FAX:0595-63-8163 メール:nabarirc@e-net.or.jp
詳細は名張ロータリークラブHPへ(まだ未更新)

※4月7日には、名張駅東口前で江戸川乱歩の銅像建立除幕式を開催

【2013/03/11 22:54】 | 作家関連感想文
トラックバック(0) |


N市のA
おおきに おおきに お出でませ 名張へ
あ ツイッターもありがとね

まだ更新されないですね。
紅葉
更新されないので、不安になりつつある綾倉です。

メール送って良いんかな…。

ツイッターは多分、拡散されてないですけど
時々流すようにしますねー。

でた
N市のA
はい やっとHPが更新されました。有栖川先生と乱歩の銅像に会いに名張へお出でませ。

申し込みました。
紅葉
申し込みましたー。

いつも、名張行く時は仕事がてんてこ舞いなので
舞わないように頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲

土曜日は奇面館の殺人のサイン会に行ってきました。
順番は、35番目くらい!

30分前に行ったはずなのに…。
聞くと、1番の人、10時だって。

今回は、初めて手土産持って行ってみた。
もうすぐバレンタインだし。
大量に買ったし。
慣れないことはしないでおこうと思った。
無駄に緊張した。

メールを見たら「今向かってる。時間を延ばせ」と指令メール。

・・・。
煙草休憩長めに、と伝えようと決意。

今回は久しぶりに写真撮影OK☆
うひょひょ。

まず。
ツイッターフォローしてます。
ネイル、奇面館イメージです。
N市の人、午前中お仕事で今向かってるので煙草休憩長めでとのことです。
そうお伝えすると
「今日は煙草休憩なんじゃないかなぁ。」
え?無いの?
時間もお伝えしたら、大丈夫だろうとの返事。

手土産を渡して撮影。
んで、握手して終了。

そして気付く。
何故ベレー帽なの?と聞くの忘れた。

お茶の末席に混ぜて貰い、2時間談笑。
途中、メールで煙草休憩に行ったとの連絡。

あれ???

終了するであろうと、戻ってみると有栖川先生が居た。
N市の人とも合流。
台湾土産渡す。

有栖川先生から、衝撃の一言も頂いた。


そして終了でございました。

つぎはMJ3だったらいいな。

【2012/01/30 00:34】 | 作家関連感想文
トラックバック(0) |

N市の人
N市のA
遅まきながらありがとうございました。本も指令も。
みんなとお茶出来なかったのが心残りですがいずれまた。
しかしなあ 「N市の人」というのはいかがなものか?
N市のAさんとか、なんやったらN市のA、とか A と呼び捨てでも結構ですが(笑)


何故かそう出たので。
beniha
いえいえ、お安いご用?です。
N市の人というのは、綾辻先生にお伝えする時に「N市の人」と出てしまったのでそれに合わせておきました(笑)


コメントを閉じる▲

日曜日は、嵐山は千光寺に行ってきました。
目的は北森鴻先生の法要、酔鴻忌への参列でした。

今年は、少し暖かい日で、去年のように震えながら参列せずに済みました。
そして、今年で小説にも登場した古い古いお寺とはお別れ。

寄進でいいのかな?
寄進に寄って建替え工事が決まっています。
聞いたところによると、この法要のためだけに工事を待ってもらったそうな。

今年は3回忌に当たる為か参列者もとても多かったです。
30名以上居ました。←約50人だったそうな。

お焼香をあげた後は、偲ぶ会の映像を見つつ、皆さんがお供えされたお酒を頂いたり・・・。

どうしてだろう。
飲んだくれって色んな人にバレてる・・・。
東京でも一緒に飲まれた方、沢山いたからか・・・。

二次会のお食事会では、浅野先生と同じ席につかせて頂きました。
色々と聞かせて頂いたり、見せて頂いたり。

北森先生も山崎、お好きだったそうな。
今度、飲む時はちょっとだけ寂しいお酒になりそう。

二次会で足早に帰りましたが、法要のはずなのにとてもとても楽しかったです。
残りの未読作品、減っていくのは寂しいけど早く読んでしまおう。


【2012/01/25 15:17】 | 作家関連感想文
トラックバック(0) |

泉大津であった、カルチャースコールに行ってきました。
有栖川先生の講演会でした。

もう、家からちゃりんこで行けない。
(高校時代は、割と余裕だったのにな…。)

ちゃんと、メモ取った、途中まで。
一番驚愕だったのが、講演中もフラッシュを焚かなかったら、写真撮影OK。

斬新すぎる、泉大津。
そして、年齢層もかなり高めで吃驚しました。

御厚意により、一番前のど真ん中で、聞かせて頂きました。

今まで、行った講演会から考えると、かなり講義的な感じだった気がします。
明日にでもまとめます。

【2011/08/30 01:00】 | 作家関連感想文
トラックバック(0) |

京都の嵐山、大悲閣にきたもり北森鴻先生の一周忌法要に参列?してきました。

…寒い。

御両親のお話も聞けて良かった。
そして、紅が黙々とおこわを食べてるのを目撃されてた。

で。

お誘い受けて、行きます!!!!と言ったけど。
紅なんかが行っていいのかなぁ???

素面に戻ってよくよく考えてた。

【2011/01/31 00:29】 | 作家関連感想文
トラックバック(0) |

寒かったよォ
N市のA
目撃どころかしっかり写真に写ってるがね、食ってるとこ。
いやいや 全然問題なしです。俺も愛川晶先生とは初対面だし。

あらためて 大乗院善徳日研信士 いや やっぱ北森せんせだな 
の ご冥福をお祈りするのだ 合掌

当日はよろしくです。
紅葉
えぇぇ。
写ってる気はしてましたが。

きちんとお参りって感じですかね。
何時も通り飛行機で行きます。

コメントを閉じる▲
