ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
豪華版を買いました!!!
amazon先生、ありがとう。
おかげでFANDISCも買えました?

ていうか、テニクラびわ湖の王子様オフしたい。

で、DVD感想。
ネタばれ多少してますので、要注意。

しかも箇条書き。

・OP MOVIEで名前を呼び、宗教キャラでは悲鳴が綺麗に揃う程度に調教されたファン。
・先生、湧き出る。
・おっさんコールはコール&レスポンスに新たな可能性を生み出した。
・えなり、イケメンやからそこそこの悲鳴あがるけど小野Dに持ってかれる。
まぁ、諏訪部様が最終的に全て持って行って、それを先生がかっさらうのがテニス界のピラミッド。
・四天、あらやんのキレが気になる。
・♪四天フェスターフッフー
・氷帝が歌いだすと、氷帝コールをしなくては!という義務感と謎の感動に襲われる。
これが、王国民の血…!?と気付く。
・跡部様は霊魂説を支持。
・安定の団体芸、立海
・森久保さんのムートン気になる。
・比嘉、かわいい
・青学、ついつい、腹チラにときめく。
よく考えるとただのえぇ声のおっさんやで。
・メガネセブンは、おっさんたち楽しそう。
・キャップと瓶はコントと中の人ネタとテニミュ。
・フライングヤング。
・謎オペラ
・アンサーとコスモのマッシュアップ素敵。
・ジャッカル檜山さんが歌う時の団体芸、立海。
・千手観音時、たいてむさんをチラチラニヤニヤ見る森久保さん可愛い。
・そろばんの前に小芝居挟んでたE&Y。
見えねーよ
・笑いの三段落ちでしょ?えーすけさん→ヤングさん→たいてむさん
・女神たち可愛い。
甲斐田さん美脚
・あらやんはファッションモンスター
・忍足違い
・ほそやん、ほっそ
・空気が変わる、森久保さん、直兄。
・スケスケだぜ!⇒ぴぎゃーーーーー!!!!
・ほそやー、白石ー;;;;
・どっちで呼ぶのが正しいのか分からなくなる。

・アンコールが何故、分割された?
・滋賀の四天ソーラン!!!!
やっふー!!!
・メガネセブンwww
・特典映像はえーすけ劇場。
・ひっぱりだこな人たちはリハに居ない。映らない。
・立海出席率の高さ。
・そして、四天に混ざるあらやん、ぶっちーのイケメン具合。
・ぶっちーの眼鏡、おいしい。
・やはり団体芸、立海。

・思い出す、滋賀公演追加非公式競技:滋賀脱出

・あらやん、美脚。
・比嘉かわいい。氷帝ぇぇぇぇ;;;
※私は立海と四天の保健室に住む妖怪です。

一番悶えたとこ
・ミラーで踊るあらやんを見ながらフリを確認する細谷を見ながら、踊るますん。
イケメン、いっぱい!!!
財前、白石、仁王!!!!
なにこれ、酒を用意しろ!!!!!
思わず止めて、呼吸を整えた。
でも、一瞬。
場所は武道館のバックヤードであらやんとほそやんが振り確認中に、
立海が絡みだした後。
「それ、反対で踊ってるの?」
「そうです~」
「すごいなー」
の後、一瞬です。
詳しく書いてみた。

不満点
・映像、悪すぎない???
PCですら、結構耐えれてなかったよ????
お金持ってるはずだよね???
映像!!!!


追記を閉じる▲

【2014/02/27 21:22】 | てにす。
トラックバック(0) |

10.5を眺めながら、元祖魔王もとい不二のロッカーにあるデジ一(ソニー)。

気になって、探してみた。

多分、α380.


【2013/09/07 00:56】 | てにす。
トラックバック(0) |

テニスネタです。

香水が出ると聞き、香水より汗拭きシート欲しい!!
各校のユニフォームカラーとかで!!
っていう話をしたら、盛り上がり。
作ってしまった。
そして、ツイッターで呟いた。




のちに増やして再投稿。
山吹直さずにツイート。




山吹を直してツイートしたつもりが実は直ってなかったというどんくささ。




しかし、これが通知音が驚く程に鳴りやまない。
100RTくらいまで確認して就寝。

まだ止まらなかったよ☆
※書いてる最中にも通知きた。

友人とのんでるうちに300超え。
ちらちらとRTしてくれた方のツイートを見に行ってると「不動峰ない」と書かれていたので
200RT超えたら作ろうと思い、ついでだから高校生もと思い制作。




で、作った。
RT先を見に行くと「不動峰、廃校になってなかった、良かった」というコメントを見て申し訳なくなった。
普通に忘れてただけなんだ…。
六角クラスタさんにも「六角がある!!」ってツイートされてたりとか
普通に商品と思ってくれたひとがいて嬉しかったり。
あと、RT数が結構なったので「紅葉さんの奴、RTで帰ってきた」と教えてくれる人もいました。
すげぇな。

本当に商品ならないかな…。



追記を閉じる▲

【2013/08/28 23:30】 | てにす。
トラックバック(0) |

14日にテニミュ行ってきました。
感想書こうかと思ったけど、ツイートしちゃったのでまとめるのとそれに補足して
書いておきます。

テニフェスは滋賀夜と武道館夜に行きます。
東京ではひとまず、深海展には行きます。

じろーのねた。
『あだ名をつけてやる。乾はウニめがね。河村はガタイ。大石はそのままだけど、ゆでたまご。な、ぴょん吉。不二はカウンター男。受け身ばっかはダメだぞ。手塚はポーカーふぇいプレイヤー2号。海堂はアナコンダへびのすけ。桃城は影薄いから桃城!』

比嘉のねた。
『俺たちも思いきったオーダーが必要です。たにしくん、知念くん、ダブルス』
『前がみえないやっしー』
『デブで前見えないさー』
『しかたないですね、たにしくん。』
『(膝を抑えながら)ビッグバンの後遺症がぁぁ』
『前髪がぁぁ』
『キューティクルがぁぁ』
『バイキングホーンを盗まれた心の傷がぁぁ』
『良いです』
『ええしろー』皆で追いかけていった。

萩之介のねた。
『切るなら、俺の髪にしてくれ!ちょっと待った!この質問に答えられたら、好きにしてくれ。(髪の毛抜く)いたっ。毛表皮は別名なんていうでしょうか~?……3、2、1、答えはキューティクルでした!』

最初のアナウンスは甲斐君でした。
「心斎橋のグリコの看板の前で永四郎が真似をしてて、少し笑ったら「ゴーヤくわすよ」って縮地法で追いかけてきたさー。もし、グリコの看板の前で永四郎見ても笑ったらだめやっしー」
こんなかんじだった。

おごたんは相変わらず動きが超キレキレでした。
7代目、二公演だしキレ?みたいなの出てきたけどダントツでおごたんキレキレ。
あと、メルパルクは舞台が近いし、二階でもかなり見やすいと感じました。あと、音でかい。
氷帝は忍足が歌って踊れる忍足やった。歌い方がいいなと思いました。
あと、がっちゃんとぴよしが歌ってるの可愛かった。
チョタは犬っぽい。
宍戸は宍戸っぽいんじゃね?(ちゃんと見てないからわからん)
滝さんは美しい系、多分。
樺地がウス以外しゃべってた。
べさまは、べさまの本体は魂説を信じそうになった。試合中の気迫とか、あれは毎日凄くなってるものだと思います。
多分、今日見るより明日はもっとべさまの気迫をまとってる気がしました。
最終的に凱旋の頃にはべさまになってるのかもしれない、わかんないけど。
あおべのべさまは金持ちの優雅な傲慢さが良いと個人的に思いました。(うまいこといえん)
分かるのは、かとべとくぼべが居るけど、かとべは多分、べさまに魂売った人でくぼべは悪役らしさが魅力。
あおべの表現はとりあえずいい言葉が見つかるまでおいとく。
不二のヘビーレインは声の伸び?が素敵でした。
あと、なんだろ?比嘉は完全にアホな子な扱いでしたが、それがいい感じでよかった。

【2013/08/17 23:00】 | てにす。
トラックバック(0) |


佳果
テニミュお疲れ様でしたー(・∀・)
メルパルク、見やすいですよね!
本当に近いので立ち見でもあんまり苦労かからない、素晴らしい劇場です。
その分、チケットとるのちょっと大変ですが^^;
音もねー、心の臓にドン!てきますよね。それが大好きなんですが。他の劇場いって物足りなく感じてしまうのはきっとメルパルクのせいですねwあそこで不二の『ヘビーレイン』聞けたのは物凄く幸せだなぁと。

あおべの良い表現見つかったら是非教えてください!!私はもうフィルターかかってしまってリアル跡部にしか見えなくてww←
冷静な人のお言葉、待ってます!^^


紅葉
>>佳果さん

テニミュ、お疲れさまでした!
明日はいよいよ福岡ですね。
普段、メルパルクだと確かに他の劇場はもの足りなくなりますねw
チケの取りにくさと比例している気はします。

あおべの良い表現をずーっと考えてたんですが、
金持ちの優雅な傲慢さを感じると書いてたのですが違うよな…と唸ってて返信が遅くなりました(アホ)
あおべは、不完全で優雅な傲慢さが良い様な気がします。
かとべはべさまに魂売ったので、論外で
くぼべはヒールっぽさが魅力だと思うのでとっても傲慢に見えるのです(私には)
どことなく、あおべはその間でそれがべさまがそこに実存してるような雰囲気にしているのではないかと思います。。。



コメントを閉じる▲

嬉しいから叫ばせて。
テニフェス当選したぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!!!


どうも、テニクラ情報によると、先行の滋賀の倍率が高かった模様。
中には七枚全て落選した人もいるとか。

一枚で当選して良かったわ。。。

【2013/06/22 01:54】 | てにす。
トラックバック(0) |