ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

先週の木曜日に京都行ってきた!
そこそこ久しぶりです。

友人と京料理 藤本さんにお昼ご飯を食べに行く為に!
昼酒、昼酒。

今回も3,000円のコース。
まぁ、色々変わってた。
2年ぶりだもんな。

前菜は
季節の野菜とたこと毛がにの土佐酢のジュレがけ。

かにーかにー。

椀物は
甘鯛と自家製胡麻豆腐のお吸い物。

胡麻豆腐うまー。
梅が少しのっててうまー。

刺身は
甘エビとまぐろとかんぱちといかとしたびらめとあじ?多分。

甘エビが超甘かった。

蒸し物は
鱧と賀茂茄子の冬瓜をすり流した海老入りのあんかけ。

今年初の鱧でした♡

※5000円はこの後、はもの落としとのどぐろの焼き物がありました。

ご飯はとうもろこしご飯。
甘かった☆

デザートは
紅茶のシャーベット
フルーツに赤ワインシャーベットを添えて
珈琲わらびもち
生クリームとパインのミルフィーユ
ココナッツミルクかんのマンゴーソースかけ

勿論、全部食べた!!
お伴は日本酒でした。


食べた後は、イノダコーヒー三条店でアイスカフェオーレ。
うろうろして、ほそつじいへえカフェのお茶して帰ってきました。

ずっと、お茶してた!

【2013/08/28 23:13】 | old
トラックバック(0) |

白血球数が5000近いとか10年間ではじめてみた。

とりあえず、生きてます。

腰が痛かったり、腹痛がひどかったり、
左頬がひきつり気味だったりしますが生きています。

ちなみに微熱も下がらず続いております。
かれこれ3週間くらい。

でも働いているっていう。
しかも21時はマストで大体22時か23時まで。
頭も痛いです。

母に「入院させてくださいって言えば?
すぐ直るで」

とまで、言われております。
うん、紅もそう思うよ。

コーヒーも大好きなのですが、ほぼ飲んでいない。
最近はアクエリアスとお友達です。

歌舞伎も途中退席するぐらい色々おかしくなってます。
今週末も病院行こう、そうしよう。

歌舞伎の感想と、旅行日記×2は早めに書きます。

【2012/02/29 14:40】 | old
トラックバック(0) |

紅のからだ。

今まで見たことない白血球数(4400)が続いてるし。
しんどいし。
血圧が高いし。

138・97とか聞いて驚いた。
普段は125・70くらい。

マイ血圧計買ってしまったぜ。

【2011/08/07 00:11】 | old
トラックバック(0) |

昨日は、薔薇とサムライをみてきました。
劇団☆新感線の舞台を映画化したやつです。

おもしろかったぜ!
前半(長いので途中で休憩挟む)の感想は、ごえもん腕みじかっ!!

アンヌが超フォトジェニックだ。
かっこよすぎて、ほれそう。

【2011/07/17 01:33】 | old
トラックバック(0) |

横→にツイッターでちょりますが、食べ物の話しかしてません。
・・・あれ?

今日は違う話。
久しぶりにyahooのノートパッドを整理。
(ざっくりいろんなもののコピペを保管)

Thure Lindhardt

なんだこれ?

・・・

・・・

俳優さんだったな、確か。
なんだっけ・・・

で、検索。

そうだ!!青い棘だ!!痴話喧嘩だ!!
(どんな記憶の甦らせ方だ)

別の出ている映画情報もゲットしたのでそのうちみたいと思います。

【2011/04/07 17:44】 | old
トラックバック(0) |