ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
GWに東京に行きまして。
ジェットセッターに憧れる私は、基本的に飛行機移動です。
※早くとれば新幹線より安いし、夜行バスは翌日使い物にならないので乗りたくないという理由です。

いつも、手荷物検査場すぐ側の搭乗口が多いのに、今回は珍しく端の方。
52番とかそこらへん。
ズンズン歩いてて、自販機が目に…。

20170505_193148_HDR.jpg

!!??
ダシ!!??

20170505_193152.jpg

しかも、東京なのに「やまやのうまだし」!!!!
私、知ってるぞ、お前は福岡の子やろ…?
なんで、東京の空港にある自販機に…?

まぁ、買うよね。
そして、自宅まで持ち帰り。
20170530_232853.jpg 

冷たいで売ってたので、冷蔵庫でよーく冷やしてから。

どこからどう見ても出汁。
開けて匂いを嗅いでも出汁。
匂いはきつめかな?
あごだしだからかな。
20170530_232906.jpg  20170530_232918.jpg

飲むと冷たい出汁。
まぁ、出汁やもんな。

温かい方が美味しいんじゃないかと思って、レンジでチン。

20170530_233047.jpg

醤油入れて、うどんいれたい……。
(ただ、食欲を増進)

ホームページ見たら、羽田限定だったの…。
夜中の空腹にぴったりだよ、お腹満たされるよ。
また、東京行くから、飛行機の搭乗が端の方ならまた買うかもしれない。


やまやのうまだしスープ缶


【2017/07/05 15:00】 | other
トラックバック(0) |
20170618_111533_HDR.jpg

タイトルそのままなんですけど。
先日、ストリップ観客デビューしました。
何年か前から、行くことに興味はあったんですけど。
紳士たちの社交場じゃん?小娘がぱっぱらぱーと行くのは怖い(素直な感想)

それが漸くタイミングがあい、金原みわさんとたなかときみさんが観劇オフを実施するとのことで、諸手をあげて参加しました。

ちょっとしたハプニングがあったりしたんですけど、下手側の最前列に着席。
下調べとか何もしていないので、観てただ驚く感動する。
それの繰り返し。

1人の踊り子さんが30分くらい舞台の上にいて、作・演出・主演:自分の一人芝居を見せてくれるのです。
それが、5人。
しかも、回によって演目が違ったりするわけです。

素直に、あれだけの入場料でいいの?
おひねりとかいらない?
入れ替えとかないので、いるだけお得システム凄くない??

エロとかR18なフィルターがあるけど、あれはアートだと思う。
凄い。

それより何より、踊り子さんの肌が本当にシルクみたいな艶々した綺麗なお肌でお手入れ方法を教えてほしいです。
本当に踊るから、脚の筋肉とか凄いしアスリートだなって思う。

まずストレッチするとこからスタートするね…。


多分また行きます。
既に、ツイッターで行こうって話してたりする。

演目とかの話もしたいけど、一先ずはざっくりだけ。
他にも書かないといけん奴あるんだ…だしの話とか。

【2017/06/23 17:50】 | other
トラックバック(0) |

ワンダーJAPANのトークライブ以来に行ってきた、紅鶴に。
行きたい奴何回かあったんだけど、逃した。

というわけで、東京別視点ガイドを読んでるんで行ってきました。
二部構成で一部は東京別視点ガイドの編集長とお友達で大阪のオススメスポットベスト5
二部は紅鶴の店長率いるおおさかオモシロマップとの日帰り大阪旅行プラン対決。

一部のベスト5ですが、
大阪じゃないの混ざってます。
と言いつつ、太陽公園だったのOKです。
あそこは凄いというのは、同僚からも聞いております。

1位の栄ちゃんはね、名前でハテナがたくさん飛んだけどね、
店主の写った写真見て分かった。
剛速球おにぎりだwwwwと。
やっぱおにぎり飛んだみたいで。
行ったことないけど、おにぎり飛ぶ。
あと、刺身に刺さったポッキーが斬新すぎて。
そのお皿に乗ってる団子が何故1つなのかはずっと疑問。

2位のわがまま酒場のチャリは見覚えがあるのでどっかで見たのでしょう、多分。

第二部は大阪日帰り旅行プラン対決。
先攻は東京別視点ガイドだったんだけど、食べてばっかりなの。
絶対、食べきれん。
絶対、食べきれんから。
あとね、凄い飛び技使ってた。
ロボレス行くからね。
ロボレスは行ってみたいな~やっぱり。
あ、うどん屋は今度行きたいと思ってます。
最初に紹介された大吉の側の看板の鮨屋がコミュ障の板前3人でしてるという話が面白かった。
おばちゃんが「ピッチピチの刺身盛り合わせ」「私みたいにね」とかめっちゃ見たい。

あと、からあげパフェは、四国にとんかつパフェあるから
あげものとパフェは全国的にジャンルとして存在するんかな、って思いました。
シメの居酒屋の時とかラーメン屋の写真撮影について、シモい話だったんですが
爆笑しておりました。
そう言われれば的な。

おおさかオモシロマップは環状線一周だったんですが…
まぁ、下世話なwww
シモい話全開です。
笑って聞けるので全然平気ですが、仮にも彼氏と行ってたので、
どこまで笑っていいのか悩むよね。
全部笑うけどね。
最後は、あべちかの禁止事項に書かれてる人がいるとかねwww

オプションツアーとして、東京別視点ガイドは電波物件が得意な方が参加。
電波ゆんゆんなスポットなんかを紹介してくれてたのですが、
綺麗な女性ででね「飛田歩いてたら…」

普通の人じゃないって思いました。

この地点で40分推し☆
そんな中、おおさかオモシロマップは汐見橋線にあいりんに玉出。
最後のとどめに淀川河川敷のハッテン場の話。

玉出の話は、面白かった。
そういや、親戚が遊びに来ると玉出に行きたがるのは、あそこはアミューズメント施設なんだなって今、思いました。

四時間あったんだけど、これで1300円って凄いよね~。
7月の東京別視点ガイドの奴も行きたいな~東京だけど。
今月行くから無理だな、うん…


【2014/06/08 22:21】 | other
トラックバック(0) |

開幕前夜
N市のA
いよいよワールドカップの開幕である。
思えば高校生のころからワールドカップをテレビで見ていた。当時は深夜に30分くらいのダイジェスト、しかも2日遅れくらいだったが。
それが今回はなんと、わが名張市出身の選手が出るのだ!鉄板レギュラーの長谷部と遠藤を押しのけての先発定着、ジャパンブルーの16番、ボランチ山口蛍は名張の子よ。いえね、わたしゃ本人は知らんのやけどね、彼のお父さんは知ってるのよ。
特注ユニフォームは買うわ、パブリックビューイングのボランティアを買って出るわ、わが愛車ホンダビートに特大メッセージをカッティングシートで貼るわ、それを見たまわりの奴が日章旗は貼るわ、蛍のイラストは貼るわ、もーえらいことになってます。
すでに楽しんでおります。ミステリ読むヒマあらへん・・・

サッカーに興味がない
紅葉
N市のAさん

サッカーにまるで興味がございません。
興味があるスポーツはフィギュアとF1(最近、薄い)
スポーツ系卸売にいたこともあったはずですが(笑)
私は、ゲームに忙しいです。

コメントを閉じる▲

友人の勤める会社の社長夫人のお母様のチケットが巡り巡って
紅のもとにきました。

まさかのkinki kids 京セラドーム大阪のチケットが。

いや、普通に頂いてびっくり。
「アリーナ」って書いてるよ、これ。

という訳で行ってきました。
セトリは色々参考にしたよ。

~OP~
★今までのシングルやペンライトをモチーフにした映像流れる。

Aniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるよりも愛したい
Time

★今までのアルバムの映像流れる。
メドレー
Kissから始まるミステリー ←此処でテンション振りきれそうになる。
ずっと抱きしめたい
キミは泣いてツヨくなる
Misty
LOVESICK ←此処でテンション振りきれる。
ハルカナウタ
停電の夜には
AOZORA
Love is… いつもそこに君がいたから
風の色
憂鬱の虹
願う以上のこと祈る以上のこと

※正面のスクリーンでは昔の映像も流れたりするわ、
移動はしまくるわで見るとこが分からない状態でした。

~MC(約30分)~

恋は匂へど散りぬるを
※新アルバムに収録されている曲を初披露。
無垢のはね(はねの表記がわからん。)
※玉置浩二さんが堂本兄弟出演時に即興で作られた曲を完成させ、二人の元へ。

~メドレー~
雪白の月 ←泣きそうになる。
愛のかたまり ←再度、テンション異常。
永遠のBLOOD
シンデレラクリスマス
やめないで、PURE
情熱
雨のMelody
薄荷キャンディ

アンコール
ROCKS
ロケットマン ←光一さんが3mあるかないとこをテクテク。
小顔とイケメンっぷりにあんぐりする。
Secret Code

好きな曲が多すぎて、あと古い曲やシングル曲も多くて楽しい約三時間でした。
一緒にいった友人との会話が多少、現実を見たくない乙女の会話でしたのでさらしておきます。

※二人とも相方がぽにょに体型が似ている。

「顔、小さかったな、あと、超顔奇麗やわ」
「TV補正やとおもってた」
「ほんま、かっこよかった。
あとさ、ちょっと変態っぽいかも知れんねんけどさ」
「うん?」
「光一の衣装、胸元肌蹴てたやん。
うわーえぇからだやーと思ったしな、ビジョンでアップになった時
汗が胸元を流れててマジエロいと思ったんやけど」
「分かる。私もそう思った。(即答)
相方にさせたら?」
「無理やろ、体型違いすぎるwww
現実が嫌になるわ」
「確かにwww
どうしたん?って言って、ボタンとめるわwww」
「袖の長さあってへんやん?とか言うwww」
「お母さんになってしまうwww」
「やろwww」

こんな、26さいです。
だから、お嫁にいけないのか。



【2012/12/23 22:26】 | other
トラックバック(0) |

金曜日にTSUTAYA行ったら、中村勘九郎を目撃したよ。
見たら、歌舞伎見に行きたくなったので、妹と行こうと思います。

今年の舞台・ライブ観覧状況//9月17日現在

・2月花形歌舞伎
途中退席というまさかの展開。

・劇団☆新感線「シレンとラギ」
先行抽選販売に当選。

・大人計画「ふくすけ」
サイドS席抽選販売に当選。

・堂本剛 平安神宮ライブ
友人よりお誘い。

・E&Y アニソンライブ 2012
この為に、東京行ってくる。

…まとめたら、最後の違和感凄いな。
今年、あと狙ってるのは、二か月連続演出・演者違いのお芝居とかなんですが。
誰か、私にお芝居を見る為の費用を出してくれ。
↑旅行を止めたら出るのは解っているんだ…



【2012/09/17 22:01】 | other
トラックバック(0) |