ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

ワンダーJAPANのトークライブ以来に行ってきた、紅鶴に。
行きたい奴何回かあったんだけど、逃した。

というわけで、東京別視点ガイドを読んでるんで行ってきました。
二部構成で一部は東京別視点ガイドの編集長とお友達で大阪のオススメスポットベスト5
二部は紅鶴の店長率いるおおさかオモシロマップとの日帰り大阪旅行プラン対決。

一部のベスト5ですが、
大阪じゃないの混ざってます。
と言いつつ、太陽公園だったのOKです。
あそこは凄いというのは、同僚からも聞いております。

1位の栄ちゃんはね、名前でハテナがたくさん飛んだけどね、
店主の写った写真見て分かった。
剛速球おにぎりだwwwwと。
やっぱおにぎり飛んだみたいで。
行ったことないけど、おにぎり飛ぶ。
あと、刺身に刺さったポッキーが斬新すぎて。
そのお皿に乗ってる団子が何故1つなのかはずっと疑問。

2位のわがまま酒場のチャリは見覚えがあるのでどっかで見たのでしょう、多分。

第二部は大阪日帰り旅行プラン対決。
先攻は東京別視点ガイドだったんだけど、食べてばっかりなの。
絶対、食べきれん。
絶対、食べきれんから。
あとね、凄い飛び技使ってた。
ロボレス行くからね。
ロボレスは行ってみたいな~やっぱり。
あ、うどん屋は今度行きたいと思ってます。
最初に紹介された大吉の側の看板の鮨屋がコミュ障の板前3人でしてるという話が面白かった。
おばちゃんが「ピッチピチの刺身盛り合わせ」「私みたいにね」とかめっちゃ見たい。

あと、からあげパフェは、四国にとんかつパフェあるから
あげものとパフェは全国的にジャンルとして存在するんかな、って思いました。
シメの居酒屋の時とかラーメン屋の写真撮影について、シモい話だったんですが
爆笑しておりました。
そう言われれば的な。

おおさかオモシロマップは環状線一周だったんですが…
まぁ、下世話なwww
シモい話全開です。
笑って聞けるので全然平気ですが、仮にも彼氏と行ってたので、
どこまで笑っていいのか悩むよね。
全部笑うけどね。
最後は、あべちかの禁止事項に書かれてる人がいるとかねwww

オプションツアーとして、東京別視点ガイドは電波物件が得意な方が参加。
電波ゆんゆんなスポットなんかを紹介してくれてたのですが、
綺麗な女性ででね「飛田歩いてたら…」

普通の人じゃないって思いました。

この地点で40分推し☆
そんな中、おおさかオモシロマップは汐見橋線にあいりんに玉出。
最後のとどめに淀川河川敷のハッテン場の話。

玉出の話は、面白かった。
そういや、親戚が遊びに来ると玉出に行きたがるのは、あそこはアミューズメント施設なんだなって今、思いました。

四時間あったんだけど、これで1300円って凄いよね~。
7月の東京別視点ガイドの奴も行きたいな~東京だけど。
今月行くから無理だな、うん…


【2014/06/08 22:21】 | other
トラックバック(0) |

開幕前夜
N市のA
いよいよワールドカップの開幕である。
思えば高校生のころからワールドカップをテレビで見ていた。当時は深夜に30分くらいのダイジェスト、しかも2日遅れくらいだったが。
それが今回はなんと、わが名張市出身の選手が出るのだ!鉄板レギュラーの長谷部と遠藤を押しのけての先発定着、ジャパンブルーの16番、ボランチ山口蛍は名張の子よ。いえね、わたしゃ本人は知らんのやけどね、彼のお父さんは知ってるのよ。
特注ユニフォームは買うわ、パブリックビューイングのボランティアを買って出るわ、わが愛車ホンダビートに特大メッセージをカッティングシートで貼るわ、それを見たまわりの奴が日章旗は貼るわ、蛍のイラストは貼るわ、もーえらいことになってます。
すでに楽しんでおります。ミステリ読むヒマあらへん・・・

サッカーに興味がない
紅葉
N市のAさん

サッカーにまるで興味がございません。
興味があるスポーツはフィギュアとF1(最近、薄い)
スポーツ系卸売にいたこともあったはずですが(笑)
私は、ゲームに忙しいです。

コメントを閉じる▲

友人の勤める会社の社長夫人のお母様のチケットが巡り巡って
紅のもとにきました。

まさかのkinki kids 京セラドーム大阪のチケットが。

いや、普通に頂いてびっくり。
「アリーナ」って書いてるよ、これ。

という訳で行ってきました。
セトリは色々参考にしたよ。

~OP~
★今までのシングルやペンライトをモチーフにした映像流れる。

Aniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるよりも愛したい
Time

★今までのアルバムの映像流れる。
メドレー
Kissから始まるミステリー ←此処でテンション振りきれそうになる。
ずっと抱きしめたい
キミは泣いてツヨくなる
Misty
LOVESICK ←此処でテンション振りきれる。
ハルカナウタ
停電の夜には
AOZORA
Love is… いつもそこに君がいたから
風の色
憂鬱の虹
願う以上のこと祈る以上のこと

※正面のスクリーンでは昔の映像も流れたりするわ、
移動はしまくるわで見るとこが分からない状態でした。

~MC(約30分)~

恋は匂へど散りぬるを
※新アルバムに収録されている曲を初披露。
無垢のはね(はねの表記がわからん。)
※玉置浩二さんが堂本兄弟出演時に即興で作られた曲を完成させ、二人の元へ。

~メドレー~
雪白の月 ←泣きそうになる。
愛のかたまり ←再度、テンション異常。
永遠のBLOOD
シンデレラクリスマス
やめないで、PURE
情熱
雨のMelody
薄荷キャンディ

アンコール
ROCKS
ロケットマン ←光一さんが3mあるかないとこをテクテク。
小顔とイケメンっぷりにあんぐりする。
Secret Code

好きな曲が多すぎて、あと古い曲やシングル曲も多くて楽しい約三時間でした。
一緒にいった友人との会話が多少、現実を見たくない乙女の会話でしたのでさらしておきます。

※二人とも相方がぽにょに体型が似ている。

「顔、小さかったな、あと、超顔奇麗やわ」
「TV補正やとおもってた」
「ほんま、かっこよかった。
あとさ、ちょっと変態っぽいかも知れんねんけどさ」
「うん?」
「光一の衣装、胸元肌蹴てたやん。
うわーえぇからだやーと思ったしな、ビジョンでアップになった時
汗が胸元を流れててマジエロいと思ったんやけど」
「分かる。私もそう思った。(即答)
相方にさせたら?」
「無理やろ、体型違いすぎるwww
現実が嫌になるわ」
「確かにwww
どうしたん?って言って、ボタンとめるわwww」
「袖の長さあってへんやん?とか言うwww」
「お母さんになってしまうwww」
「やろwww」

こんな、26さいです。
だから、お嫁にいけないのか。



【2012/12/23 22:26】 | other
トラックバック(0) |

金曜日にTSUTAYA行ったら、中村勘九郎を目撃したよ。
見たら、歌舞伎見に行きたくなったので、妹と行こうと思います。

今年の舞台・ライブ観覧状況//9月17日現在

・2月花形歌舞伎
途中退席というまさかの展開。

・劇団☆新感線「シレンとラギ」
先行抽選販売に当選。

・大人計画「ふくすけ」
サイドS席抽選販売に当選。

・堂本剛 平安神宮ライブ
友人よりお誘い。

・E&Y アニソンライブ 2012
この為に、東京行ってくる。

…まとめたら、最後の違和感凄いな。
今年、あと狙ってるのは、二か月連続演出・演者違いのお芝居とかなんですが。
誰か、私にお芝居を見る為の費用を出してくれ。
↑旅行を止めたら出るのは解っているんだ…



【2012/09/17 22:01】 | other
トラックバック(0) |

友人からライブ誘われたので行ってきます。
やばい、何聞いて予習すればいいんだろうか。

TSUTAYA行くべきだろうか。

…Σ(゜д゜)

カード解約した。


【2012/09/12 00:40】 | other
トラックバック(0) |


FC2トラックバックテーマ  第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



別に怖い話じゃないけど、実体験を2つばかし。

1.沖縄

修学旅行で沖縄に行った。
いわゆる戦争学習で、ひめゆりの塔や摩文仁の丘等に行った。
その前に行った、旧海軍司令部壕は気持ち悪くて入れなかった。

向かう道が確か折れ曲がった坂道で、坂道を上がっていくほど、変な汗が流れて寒気がして気持ち悪くなった。
ただ、気温差とかで気持ち悪くなったのかと思って、友人とバスに残った。
冷房がかかった、バスで友人に話しかけれて素直に答えた。
「気持ち悪くて、行きたくない。」
「私も気持ち悪くて、行きたくなかった。」
似たような答えが返ってきたけど、明らかに私の方が異常に見えたらしくしきりに「大丈夫?」って聞かれた。

皆が戻ってきて、バスが発車。
来た道を戻っていく。
すると、変な汗もひいていって寒気もしなくなった。
暖かくなった感じがした。

特段、何もないけど明らかに体調に異変をきたしたのは後にも先にもこの1回だけ。
これより前にも1回あるけどその時は一瞬でそれ以来その建造物すら見ないようにしている。


2.火葬場

祖母が亡くなった時の話。
私は、初孫で祖母には本当に可愛がってもらっていた。
そんな祖母が亡くなり、お葬式をし火葬場へと運ばれる。

火葬場の二重の扉が閉まり、皆が退出していく。
私は、一番最後に退出しようとした。
すると、右足を思いっきり後ろへと引っ張られた。
後ろには、火葬場の扉しかない。
思いっきり、右足を床へふみつけた。
すると、右足の掴まれている感触がなくなった。
前に居た父に「右足を引っ張られた。」と言うと父が
「ばあちゃんちゃうか。」
そうだろう、と思った。
「それに、お前はそういうのわかるからなー」と続けて言われた。

・・・え?
何故、父からその一言が出たのかが未だに分からない。





【2012/08/20 11:29】 | other
トラックバック(0) |