ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

昨日は、友人のお誕生日会兼飲み会で、
美々卯でうどんすき食べてきました。

うどん、おいしいよね☆

その後、近くのゲーセンでコスプリしました。
※コスプレして、プリクラ。

マリとリボーンのなんかきました。
面白かったので、またしたいと思います。

【2012/04/22 19:00】 | friend
トラックバック(0) |
日曜は大分から嵐を呼ぶ友人・末っ子Mが帰ってきたので、つれまわしていました。
台風接近中の暴風雨の中。

朝は8:30集合で、大山崎のサントリー山崎蒸留所へ。
10時から工場見学。
ウイスキーなだけに年齢層も高め。
山崎のグラスも貰った!

末っ子Mは蒸留する部屋に住みたいと言ってた。
多分、主成分が水じゃなくてアルコールでできてるんだと思う。

凄い匂いで鼻から酔いそう。
酒に浸かってる感じ。

で、10時40分には山崎10年を試飲。
美味しかった。

紅と末っ子Mは、「やっぱウイスキーだしナイスミドルなおじ様にいれていただきたい」
とか言っておりましたが綺麗なおねえさんがいれてくれました。
眼鏡っこもいたぜ★

そして、おかわりには山崎12年と白州10年。
末っ子Mが山崎12年。
紅が白州10年を貰い、グラスの交換もして一応全部試飲。
二人とも白州10年お買い上げ。
紅は小さいのだけど、末っ子Mは中くらいのやつ。
全部美味しかったけど、白州が飲みやすかった!
今度は、山梨に遠征したい。

JRで京都に移動。
三条にある、京料理 藤本へ。
今回は2900円のコース。
お供は日本酒★
末っ子Mは燗酒。
紅は伏見のお酒で桃の滴を冷酒で。
美味しいんだと思うが、日本酒をあまり飲まない紅にはよく分からん。
れんこんごはん、美味しかった。
デザートも美味しかった。

その後、大阪に戻りうろうろして18時から宴会。
9人で、そこそこ飲みつつ、お腹がよじれそうなくらいに笑う。

ちょこっとだけメンバーが変わって
21時から23時まで二次会。
やはりよく呑んだ。

紅と末っ子Mに関しては、10時40分からだらだらと飲み、12時間おーばー。
(昼食から宴会までは呑んでないけど)

幸せだった(*´д`*)
↑ほんもの。

翌日から普通通りに働いております。

また、ミンナで呑めたらいいなぁ♪



【2011/06/01 15:17】 | friend
トラックバック(0) |