ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

GWは3連休と5連休だったんですけど、予定詰め込んだ感あったのでまとめて書いてみる。

1つめ

バレエ ムーミン観に行く。

一部がダイジェストみたいなやつ。
黒鳥の32回転見た!!
バレエは全く分からないけど、「白鳥の湖」の黒鳥の32回転だけは知ってる
回転始まると手拍子始まって、バレエってこんな感じなのか?と思っておりました。


『白鳥の湖』第3幕より
"オディールと王子のパ・ド・ドゥ"
"スペインの踊り" "ハンガリーの踊り"
"ロシアの踊り"

『レンミンカイネン組曲』より
"トゥオネラの白鳥"

『シェヘラザード』より
グラン・パ・ド・ドゥ
☆日本初演

バレエ『悲愴』より
☆日本初演

『ドン・キホーテ』第3幕より
"ファンダンゴ"
"グラン・パ・ド・ドゥ"

↑バレエというよりフラメンコ始まって、びっくりした。

休憩挟んだらムーミン。

ムーミン!!!!

ミィが割とメインでバレエしてるんだけど、ムーミンが動き出した瞬間、会場がザワッとした。
あと、関節の位置は確かに不思議☆なんだけど、それ以上にムーミンが舞を始めると足が伸びることが気になりました。
1時間くらいの演目かな?
終わってカーテンコールは写真撮影可能!
もちろん、撮りました。
あと、ロビーにもムーミン来てくれて撮影会開催されておりました。

楽しかったよ、ムーミン。

2つめ

平日昼間から焼肉。
美味しかった( *´艸`)

3つめ

東京に行った。

東京では、IHIステージアラウンドでこけら落としの「髑髏城の七人 花」を観ました。
向かいは話題の豊洲市場。
あと、新国立でやってるミュシャ展と科博の大英自然史博物館展も行きました。
ミュシャ展は半分くらい、ドイ・コレクションだったので流し見です。
見るチャンスはいくらでもある。

大英自然史は写真撮り放題だったので結構撮りました。
あと、図録が図説みたいでおすすめ。

ミュシャも一部写真撮影OKだったので、SNS時代PRという意味では有りな一手なのかもしれませんねぇ。
てか、海外、大体撮影OKだよね。

妹が夏の深海展のちらし見つけてたので、多分行くことになると思います。
行く時間あるのかな?(飛行機の時間確認したらギリ行けそうな雰囲気)

4つめ

羽田の自販機でだし売ってた。
この話はまた別途したいと思います。

【2017/05/10 09:59】 | beni
トラックバック(0) |
