ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
かなり遅くなりましたが・・・
珍道中日記でございます・・・。

そのうち、リンクもちゃんとはります。


東京一人旅09~乱歩フォーラムへ行こう~

早朝の飛行機で東京へ。
ぐーすーぴーとしているうちに東京に着いた。
朝ごはんを食べて、電車で六本木に。
ミッドタウンに到着。

10時からのサントリー美術館 和紙展を見る。
朝一なので、さくさく見れて1時間くらいで完了。
なかなかだったので、来て正解☆

荷物をごろごろしながら、FIA公認のカフェへ。
ミッドタウンから歩いて10分くらいかな??

気持ち迷子になる。
迷子になりつつも着いて、ランチ。
写真を撮っていいかと聞くと
サインコーナー以外はOKとのことでパシャパシャ。
フェラーリとTOYOTA飾ってた。
ここではヘキにお土産としてライコネンモデルのF1カーのおもちゃを購入。
なかなか出来が良かった。
めっちゃ喜んでた。

お腹いっぱいになったのでごろごろミッドタウンに戻る。
FUJIFILMのギャラリーでレトロなカメラを見て満足し、恵比寿経由で池袋に。
ホテルに連絡すると荷物預かってくれるということなので、
ごろごろしながら向かう。
偶然にも乙女ロードの近くに宿が・・・!!

行くと、部屋の準備が出来ているとのことなのでチェックインして
立教大学に。

乱歩ファーラムに参加。
乱歩邸も見学して、デパ地下探検。

午前中に東京の友達と会えないことが確定したので、
晩御飯も探索。

一度ホテルに戻って、デパ地下での戦利品を置く。
そして、乙女ロードへ☆

・・・疲れた。
乙女がマジだったぜ。
そんな中に紛れ込んで紅も探し物。
そこで、びっくりしたのは、紅が元同僚の奥さん経由で借りた某有名漫画家の本が
約1万円。
タダで読めて良かった。

そして、執事喫茶のパティスリーに行っておやつとかを購入。
執事喫茶のパティスリーなんだから
執事見習いが売ってくれればいいのに、メイドさんでした。
ここで大問題発生。
それはのちのち判明。

コンビニによって、ご飯を買って
部屋に戻ってもぐもぐ。
食べすぎだな・・・と思いつつもパティスリーで買ったケーキを食べようとしたら・・・

ない!!Σ(@д@;;)
ケーキ!!にゃい!!!('д´#)

お疲れモードで怒りMAX。
即効電話。
「ケーキ入ってないです!」

事実確認をした後に電話があり、届けてくれるとのこと。
ホテルから徒歩5分もないしね。

ロビーに降りたら元執事の人かな??とか思うような
スマートな男性が。

「申し訳ありません」とケーキとキレイにラッピングされたかぼちゃクッキーが。
紅も大人気ない言い方したなーと思いつつも
「わざわざすみません」という感じで受け取りました。

いや、ケーキ美味しかったし
かぼちゃクッキーも美味しかった。

んで、うだうだしておやすみなさい。

【2009/12/07 18:16】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック