ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


土曜日にお伊勢さんに行って来ました。
妹のへきちゃんがお願いしてたのは、「世界平和」というスケールの大きさに吃驚した姉・紅です。

紅自体は、無心です。
拝んだだけ。

目的は「伊勢うどん食べてみたい」のへきの一言でした。
「じゃぁ、食べにいく?」「いく」で決定。

今回は大体のコースは紅が決めて、時間とか切符の手配はへきにさせてみました。
本人曰く「やれば、出来る子」だそうなんで。

7:30くらいに近鉄特急に乗り込み、出発。
大和八木で乗り換え。

伊勢市について初外宮。
御朱印もげっと。
月夜見宮にも行く。
御朱印げっと。

伊勢市駅前からバスに乗って、倭姫宮に行く。
御朱印げっと。

・・・バス来ない。
20分待ち・・・(通常運転ならこの間2本来てた模様)
諦めて流しのタクシーに乗るか!?と思ったらきた!!バス。

おかげ横丁まで乗って、ふくすけで伊勢うどんを食べる。
うまー☆
紅はたまごをのせた伊勢うどんを食べた。
ずるずる←すする姉。
もぐもぐ←麺を切りながら食べる妹。

へきは美味しくなかったようです。
「味が濃い・・・」
超薄味なへきにはきつかったようです。

松阪牛の串焼きと伊賀ぶた?の串揚げももぐもぐ。
豚は美味しかった♪

漸く内宮にお参り。
勿論、御朱印もげっと。
お参りするまで、列が出来てて、ちょっと並んだ・・・・

お参りしてから、赤福で赤福をもぐもぐ。
あの昔ながらな感じがステキです。

そして、バスに乗り込み、五十鈴川駅まで。

歩いて月読宮まで。
あ、へきにいざなみといざなぎのこと教えてないや。
御朱印、げっと。

この地点で3時前。
帰るにしてもおしいので・・・ミキモト真珠島に行くことに。

行って、海女さんみて、真珠みて帰ってきました。

家に帰ったのは、9時過ぎでした。
よー遊んだ☆

足が筋肉痛になりました。
年かなー。。。

【2010/03/23 10:34】 | travel
トラックバック(0) |

うどん、良いですね!
TOMIY27
近鉄乗ってて「伊勢ナントカ切符」の中吊り広告見たんですが、それ使われました?

紅葉さんって、けっこう旅されてますね。伊勢神宮、行ってみたいですが、京都とか名古屋とかもそうですが、中途半端に日帰りできる距離だと、イベント以外では、なかなか旅に出れません(笑)

筋肉痛。自分には一泊旅行分に思える行程を、日帰り旅行でされたからかと(^_^;)

面白かったですよ☆
紅葉
そうです、その「伊勢ナントカ切符」です(笑)

そんなに遊びに出てますか?
年5回くらいです。
今年は、まだ福岡と伊勢だけですね。
本当は泊まりで行きたかったのですが、突発過ぎました。
でも、全然、日帰りできますよ!
(妹との最終目標は、ちゅら海水族館日帰りです←アホの域)
逆に楽しめた気もしますし、土曜に行ったので日曜はゆっくりできますから☆

うどんは美味しかったです。
今度はてこねずしで・・・


TOMIY27
あー、確かに日曜日休めるのは良いですね。何だかんだと出かけたら疲れますし。

沖縄日帰り……バラエティ番組の企画ですね、それ(^_^;)

日曜って重要ですね(笑)
紅葉
体力ないので、日曜に出かけると
水曜くらいで疲れきってしまいます(笑)

知り合いに沖縄日帰り(2度も!!←海眺めて帰ってきたらしいんですが)した人が居るんですよ。
ちょっと個人的に負けられません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うどん、良いですね!
近鉄乗ってて「伊勢ナントカ切符」の中吊り広告見たんですが、それ使われました?

紅葉さんって、けっこう旅されてますね。伊勢神宮、行ってみたいですが、京都とか名古屋とかもそうですが、中途半端に日帰りできる距離だと、イベント以外では、なかなか旅に出れません(笑)

筋肉痛。自分には一泊旅行分に思える行程を、日帰り旅行でされたからかと(^_^;)
2010/03/28(Sun) 20:48 | URL  | TOMIY27 #-[ 編集]
面白かったですよ☆
そうです、その「伊勢ナントカ切符」です(笑)

そんなに遊びに出てますか?
年5回くらいです。
今年は、まだ福岡と伊勢だけですね。
本当は泊まりで行きたかったのですが、突発過ぎました。
でも、全然、日帰りできますよ!
(妹との最終目標は、ちゅら海水族館日帰りです←アホの域)
逆に楽しめた気もしますし、土曜に行ったので日曜はゆっくりできますから☆

うどんは美味しかったです。
今度はてこねずしで・・・
2010/03/29(Mon) 09:34 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
あー、確かに日曜日休めるのは良いですね。何だかんだと出かけたら疲れますし。

沖縄日帰り……バラエティ番組の企画ですね、それ(^_^;)
2010/03/31(Wed) 12:37 | URL  | TOMIY27 #-[ 編集]
日曜って重要ですね(笑)
体力ないので、日曜に出かけると
水曜くらいで疲れきってしまいます(笑)

知り合いに沖縄日帰り(2度も!!←海眺めて帰ってきたらしいんですが)した人が居るんですよ。
ちょっと個人的に負けられません。
2010/03/31(Wed) 18:49 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
