ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
17日から19日まで大分に友人と行ってきました☆
2日目以降は在住の友人も合流。

1日目 朝7:40集合。

空港バスで伊丹へ。
飛行機で約1時間の旅・・・なんだけど、定刻より10分早く到着。
大分市行きの特急バスに乗れる!!ということで急いで荷物受け取り。

大分空港といえば、これ。
受け取り場で流れる寿司。
今日は海老。
うにもあるんだよね?





バスに揺られて・・・大分市。
お腹が空いたので二代目与一で関あじの琉球丼ととり天。

大分で琉球はさかなのごまあえ?を指すそうな。
これ、めっちゃ美味しかった。




バスまでに時間があったのでトキハでお土産を買って、バス停近くにあった
くだものかふぇで梨のジュースを購入。
余分なモノが一切入ってないから、梨そのまま。
ほぼ一気で飲みました。




バスで大分市美術館に移動。
常設展と特別展の両方を鑑賞。

展示は悪くないし、いいと思うんだけど。
壁が残念だ。
金具のあとを絵具で埋めちゃダメだ。

約1時間くらい?で終えて、再びバスに乗り込み、うみたまごへ。
ちょうど、水槽の解説がある時間になったのでちびっこにまぎれて前の方に座る。




順路通り、行くとらっこが居た。
名前はてつお。
超可愛い☆
夕方に行ったんだけど、ずっとうとうと?してるの。
しかも!!てつおはうつ向けで段差のところに顔をのせて、わさわさしてた♪

moblog_2c219e87.jpg

更に行くと、トドがアゥアゥ言ってた。
迫力満点。

moblog_32899121.jpg

うみたまごでてつおの可愛さに癒されて、三度バスで別府へ…。
途中でタクシーに乗り換えてホテルに移動。

タクシーの運転手さんがまさかの関西人。
晩御飯のお店も教えて貰う。

夜、朝温泉入って満足。
不満は、温泉上がりに珈琲牛乳かフルーツ牛乳を飲みたいのに飲めなかったことだ。
もちろん、片手は腰、足は肩幅、ななめ45度でゴクゴク飲む。

そんなこんなで早めに就寝。
だって、2日目は凄く疲れる予定&宴会の予定だったから。

…2日目に続く。

【2010/10/24 00:40】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック