ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

ぼちぼちなペースですみません。
2日目後半を書こうと思います。

その前に・・・竜巻地獄。



地獄蒸しプリン
このプリンは前回も食べました。
シロップ多めなプリンです。



全く関係ないのですが、別府は紅にとって一度で良いから言ってみたい会社名?があります。
それは・・・

別府地獄組合

電話で「はい、地獄組合です」と言いたい。
えぇ、それだけの為です。

お昼は、地獄蒸し工房鉄輪で。
ここは自分で地獄蒸しができる施設です。
※情報あんまりなかったのでちょっと詳しくかきます。

30分500円で釜を借ります。
大体1釜で事足ります。
材料は工房で購入可能。
大体1セット500円~1000円。

・野菜系
・海鮮系
・蒸しご飯(冷凍わっぱ飯が3種←これ、おいしい)
・芋
・たまご

って感じで分かれてます。
(Aセットは2~3人前、Bセットは3~4人前)

自分で蒸したいものがある場合は持ち込み可能。
食券機の横に近くで買える店リストもあるのでそっちで買ってもいいかも。

調味料やお皿はセルフで有り。
使用後は勿論、自分で一度洗って返却。




紅は友人3人で
海鮮Aセット(蟹、海老、ホタテ、たこのつみれ、たまご×2) 芋セット(たまねぎ、じゃがいも、さつまいも×2)
わっぱめし×3

と釜1つで2900円でした。

アルコールの持ち込みはできず、ドリンクは外にある自販機のみ。
(ドリンクは選択肢すくないので、朝とかにどっかで買うとかしたほうがいいかも)

蒸し時間は目安表をあちこちに貼ってくれてるし
係の人が詳しく教えてくれるので大丈夫。
美味しかった☆

地獄をめぐり終わったら、高速で安心院へ。
高速では、安心院の漢字について考えてた。

ちなみにどうでもいい情報だが、別府の自衛隊駐屯地の向かいはラブホ街。
なんか、凄いぞ大分。

ちなみに友人が試飲をしたいが為に安心院泊。
そして、ホテルから安心院ワイナリーまで徒歩で向かう。
500mということで・・・余裕☆と思ったら大間違い。

整備されてる上り坂下り坂をとぼとぼ歩きました。 




ワイナリーだけど、ブランデーソフト☆
香りがふわふわしてて美味しい♪
これ、是非行く機会があったら食べて欲しい。




このあと、試飲してすぽーんという安心院葡萄酒工房ショップ限定数量限定の代物を入手してとぼとぼ山道を戻りました。

安心院はすっぽんが有名なんだけどそんなお金、どこからも出てきませんので普通の晩御飯を食べて宴会を開催しておりました。
紅は先にねたのだけど、友人2名は2時まで起きてたらしい。

3日目に続く。

【2010/10/26 09:31】 | beni
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
