ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

3/5,6と一人で東京に行ってきました。
あ、今年初めての旅行だ。

今回のテーマは
「一人だけどおのぼりさんつあー」と名づけて徘徊しました。
資生堂パーラーに行かなかった!!
(いつも、東京に行く度に行っている)

ところどころおのぼりさんらしくない行動をとりますが、記憶の限り書いてみようと思います。

※今回は食事観光買い物で文字の色分けしています。

■1日目■

羽田空港着
蕎麦酒処 つきじ庵で朝ごはんにお蕎麦。



モノレール&山手線で移動。
土日祝限定のモノレール&山手線きっぷを購入。
500円なのでちょっとお得。
※恐らく羽田でしか買えない。



東京駅着。

東京駅内をブラブラ。
地下にあるGRANSTAを探検。

かりんとうの日本橋錦豊琳は発見。
少し並んで購入。
一番人気はさつまいもらしい。
1個330円なり。

東京カンパネラは羽田と東京駅でしか買えないらしい。
サクサクで美味しい。
ちなみにチョコ味は羽田限定。

あと、かまわぬの姉妹店まめぐいがある。
ここ限定ではやぶさのまめぐいがある。
可愛い☆ちょっと欲しかった。



丸ビルへ移動。

かまわぬで草木染めの小てぬぐいとはんかちを購入。
友達にお祝いであげるのだ。
にゃんこ柄☆

隣の鳩居堂で一筆箋も購入。
こちらは自分用。



はとバス乗り場へ移動。

TOKYO パノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)(1.500円)に乗車。
約1時間で車窓から東京観光をする。
寒いけど、なかなか楽しい。
屋根なしのバスで高速を走るとか体験できないし。
機会があったら夜景コースも乗りたい。
暖かい季節に。

コースはこんな感じ。
東京駅丸の内南口→皇居周辺→霞ヶ関→国会→東京タワー→レインボーブリッジ(スカイツリー見える)→お台場→築地→銀座

※ちゃんと予約した方がいいっぽい。
満席が続いてた。



新宿へ移動。
てくてくと地下道を歩く。
途中、東京スープストックを発見して、豆腐と海老の淡雪スープを食べる。
これ、大阪来ないかな・・・。
(個人的に東京から来て欲しいものはねんりん家とスープストック)

てくてく歩いて、端まで歩いてワシントンホテルへ。
荷物を置いて、一息ついて、再び移動。
地下道を戻らず、都庁前駅を目指して、都庁の横を通って駅へ。



神楽坂の日本出版クラブ会館到着。
北森鴻先生を偲ぶ会会場です。
紅は、おまけで出没。
ぼーっとしてご飯を食べてただけなんだけど、映像が流れたり、朗読があったり。
そして、来てた作家さんも凄かった。
だって、超人気作家さんとかが目の前ちょろちょろしてご飯食べたり写真撮ったりしてるんだぜ。
なかなか、見る機会ない。
そして、大阪でのイベントに感謝した。
作家さんの顔がわかる。

2時間くらいで、終わって、二次会にも出没。
何故か途中から、某出版社さんと幹事席で飲んでいた。

更にその後は、京都で会った人たちと三次会へ。
解散は27時。
解散したら一気に眠気が来たけど、凄く楽しかった。

寝たのは、28時。
起きたの、9時で、2日目がスタートしました。


■2日目■

2日目は疲れて、途中でマッサージに行ったし、かなり早めに空港へ行って、ぼーっとしてた。
途中で定期入れも落としたし。
ちゃんと、回収できたけど。

ホテルチェックアウト後、都庁前駅から両国へ。



江戸東京博物館へ。
ここは妹のオススメで、行ってみた。
安いし、良いな、ここ!!!
浅草十二階のでっかい模型とか円タクとかあってバリ楽しい。
今度行くときは、もっとゆっくり行く。



浅草:浅草寺へ。
おみくじで大吉でた。
調子にのって、電気ブランを忘れた。
折角、薦めて貰ったのに・・・。



落とした定期回収へ都庁前へ戻る。
ついでだし、都庁に登ってみる。

なんか、警備が凄かった。



かなり早めに空港へ。
空港でご飯を食べたり、ぼーっとしてるうちに搭乗始まって、気付けば大阪。


1人旅の割にちょろまかした旅でした。
とりあえず、スープストックとねんりんやは大阪に来てくれ。




追記を閉じる▲
■2日目■

2日目は疲れて、途中でマッサージに行ったし、かなり早めに空港へ行って、ぼーっとしてた。
途中で定期入れも落としたし。
ちゃんと、回収できたけど。

ホテルチェックアウト後、都庁前駅から両国へ。



江戸東京博物館へ。
ここは妹のオススメで、行ってみた。
安いし、良いな、ここ!!!
浅草十二階のでっかい模型とか円タクとかあってバリ楽しい。
今度行くときは、もっとゆっくり行く。



浅草:浅草寺へ。
おみくじで大吉でた。
調子にのって、電気ブランを忘れた。
折角、薦めて貰ったのに・・・。



落とした定期回収へ都庁前へ戻る。
ついでだし、都庁に登ってみる。

なんか、警備が凄かった。



かなり早めに空港へ。
空港でご飯を食べたり、ぼーっとしてるうちに搭乗始まって、気付けば大阪。


1人旅の割にちょろまかした旅でした。
とりあえず、スープストックとねんりんやは大阪に来てくれ。



【2011/03/25 19:31】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
