ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

届いたー!
パッケージのイラスト好きー!!

という訳で2007年に発売された乙女ゲー(海と山と庭球で察して)の
DS移植版を必死にする20代中盤の痛い記録日記です。

Q/何故乙女ゲーをするのですか?
A/感情とストレスの発散です。

Q/何故その乙女ゲーなのですか?
A/期間が短くて簡単なのがよい。
  そして、攻略人数が多いから。

では、続きはめちゃくちゃなプレイ模様と感想です。
プレイ中の様子はツイッターでリアルタイムで呟いています。

スタートするまでの前振り長い。
キャラ選択は、島についてから。

セーブするタイミングがわからん。

まず、苗字、名前の呼ぶ数がかなり増えた。
これはすげぇ。
でも、やっぱ呼んでもらうとそこだけ浮いちゃう。
あと、マイクで名前を呼ぶと反応してくれる機能があるけどこれ、恥ずかしいので使わないかも。

タッチはかなり難しい。
追加キャラと既存キャラで微妙にタッチが違うかも。

1人、だいたい2時間。

1人目:サエ

記念すべき1人目。
特に意味はない。

CGスチルが減った?
(スチル発生箇所:うに、灯台、ラスト)
おまじないにやっぱ笑う。

結構早いうちにメーターは満タンになる。
(私は、イベント前には満タン)

名前の呼び方は
「○○さん」→イベント完了後「△△ちゃん」

だから、三角とかって結構簡単にできるのでは?と思う。

邪魔するのは沖縄が多かった。
噂は、4つだったかな。(動体視力、マーク、ロミオとジュリエット、おから)


次は沖縄の予定です。


追記を閉じる▲

スタートするまでの前振り長い。
キャラ選択は、島についてから。

セーブするタイミングがわからん。

まず、苗字、名前の呼ぶ数がかなり増えた。
これはすげぇ。
でも、やっぱ呼んでもらうとそこだけ浮いちゃう。
あと、マイクで名前を呼ぶと反応してくれる機能があるけどこれ、恥ずかしいので使わないかも。

タッチはかなり難しい。
追加キャラと既存キャラで微妙にタッチが違うかも。

1人、だいたい2時間。

1人目:サエ

記念すべき1人目。
特に意味はない。

CGスチルが減った?
(スチル発生箇所:うに、灯台、ラスト)
おまじないにやっぱ笑う。

結構早いうちにメーターは満タンになる。
(私は、イベント前には満タン)

名前の呼び方は
「○○さん」→イベント完了後「△△ちゃん」

だから、三角とかって結構簡単にできるのでは?と思う。

邪魔するのは沖縄が多かった。
噂は、4つだったかな。(動体視力、マーク、ロミオとジュリエット、おから)


次は沖縄の予定です。

【2011/06/24 16:08】 | てにす。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック