ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

これで最後!
写真は随時あげるようにします。

雑感。

どうしても、jet☆を使いたくなかった紅。
カーゴ利用料とかよく分からん。

色々、相談して飛行機確定のフリープランツアーにお世話になりました。
(選択式で無料の市内観光、有料で九フンもつけれたし)

宿のランクもあげた。
・・・だって、無理なんだよー。
海外は、わからんもの。

その結果、あんなことがあったりしたんだが。
日本語が通じるって素敵☆

4泊5日だったのですが、8万ちょっと。
3泊4日を1泊伸ばしてます。
大体、これで遊び倒せました。
※台北、淡水、九フン

変身写真館は、面白かった!
タクったのだが、お店の名前より住所を見せた方が分かってもらえました。
行き先の住所はちゃんとメモっとくと便利かも。

したいメイクとかは資料持って行く方が便利。
あと、ある程度のイメージは固めていく。
そして、適度に流されない。
写真見せてくれるけどね。
あと、時間が提示されてるのよりかなりかかる。
イメージとしては、1衣装1時間+同行者数1人1時間が最速。
(ex.3人で行って衣装が3着の場合:3+2人なので2時間=5時間)
あくまで最速なので、1日仕事と思ってた方が良い。
多分、3人位が楽しくできる時間の限度かと。
あと、汚れても良いタオルとメイク落としは必須。
宝塚とか舞台役者か!?というくらいぬりつくします。
あと、肌弱い人ちゃんと手入れ持っていって下さい。

とりあえず、台北鉄道の乗り方は帰ってきてから調べました。
MRTはしっかり調べてたのだけど。
乗る電車によって金額が違うのか・・・。
とりあえず、調べて行くのは吉。

買い物しててお得に感じたのは化粧品。
ドラッグストアで売ってるやつね。
日本のがそのまま売ってて、品質的には日本のものと同じだと思う。
日本で買うと400円なのが100元(約259円)。
1500円のマスカラが確か400元(約1059円)。
あと、バラマキもかねて、台湾のフェイスパックを2箱買いました。
これは日本とそんなに変わらないかな?

靴は履き潰し派ならそんなに変わらないと思う。
洋服は、好みによるかも。
でも、好みに合えば、ファストファッションより断然安い。
1シーズンとかの流行ものなら超お得だと思います。

あと、ご飯安い。
夜遊び最高!

あと、なんかあったっけ?
・・・カンフールでかったドライマンゴー(日本の3倍くらいの量で400円くらいだった)は美味しかったです。
あと、インスタントも。

また行きたいな。
でも、次はベトナム行きたいです。
ベトナムコーヒーとバッチャン焼き。

【2011/12/25 19:25】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック