ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

日曜日は、嵐山は千光寺に行ってきました。
目的は北森鴻先生の法要、酔鴻忌への参列でした。

今年は、少し暖かい日で、去年のように震えながら参列せずに済みました。
そして、今年で小説にも登場した古い古いお寺とはお別れ。

寄進でいいのかな?
寄進に寄って建替え工事が決まっています。
聞いたところによると、この法要のためだけに工事を待ってもらったそうな。

今年は3回忌に当たる為か参列者もとても多かったです。
30名以上居ました。←約50人だったそうな。

お焼香をあげた後は、偲ぶ会の映像を見つつ、皆さんがお供えされたお酒を頂いたり・・・。

どうしてだろう。
飲んだくれって色んな人にバレてる・・・。
東京でも一緒に飲まれた方、沢山いたからか・・・。

二次会のお食事会では、浅野先生と同じ席につかせて頂きました。
色々と聞かせて頂いたり、見せて頂いたり。

北森先生も山崎、お好きだったそうな。
今度、飲む時はちょっとだけ寂しいお酒になりそう。

二次会で足早に帰りましたが、法要のはずなのにとてもとても楽しかったです。
残りの未読作品、減っていくのは寂しいけど早く読んでしまおう。


【2012/01/25 15:17】 | 作家関連感想文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック