ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

2日目。

泊まったホテルは広島駅前グリーンホテル。
安かったし、部屋もそこそこ広かったので満足。
あと、駅もコンビニも近い。

荷物をごろごろしながら、広島バスセンターへ。
とっても綺麗になっていた。

福岡行きのバスに乗る。
満員だったぜ。

寝つつ、うとうとしつつ、音楽を聴きつつバス旅。
途中、トイレ休憩は1回。

博多バスセンターに着いたら、荷物をゴロゴロしてまずご飯。
まぐろ丼食べた。
安かったし、おいしかった。
そして、ホテルへ。
ホテルは博多グリーンホテルアネックス。
綺麗だし、セキュリティもしっかり。
お部屋もモダンだし、ユニットバスが広くて良かった。
駅近のも超便利でした。

天神に移動して、TOMIY27さんと合流。
案内をお願いしておりました。
しかし、ミステリ関連の付き合いの人と本屋&会場以外で違和感が凄い。
しかも、福岡だし。

まずは大宰府。
おみくじは、あんまり良くなかった。
・・・この後、さらに良くないおみくじをひく。
梅が枝餅は美味しい。
んで、参道にあるスタバが凄い。
後日、ネットニュースになっていて驚いた。

天神に戻って、岩田屋へ。
これは、紅の希望。
シュワリで大量にギモーブを購入。
美味しかったです。
早く大阪にもきて欲しい。

本屋、キャナルシティなどなど案内してもらいました。
徒歩圏内だったのね、と驚き。

晩御飯は水炊き。
おいしい。
おいしい。
おいしいのに・・・
ちょこっと食べたらお腹いっぱいorz
ありえないくらい少ししか食べれなかった。

そして、解散。
TOMIY27さん、ありがとうございました。


3日目。

朝は早起きして、モスでご飯。
駅内プラプラ。
天気はあいにくの雨だから、傘を購入。
バスセンターで友人を待つ。
E嬢がわざわざ大分からきてくれるのだ。
合流して、まずはホテルに戻る。
荷物を置くのだよ。

日本酒もろた。
私は、白州12年etc.を押し付ける。
そして、ここからが本番なのだ。

3に続く。

【2012/03/08 11:37】 | travel
トラックバック(0) |

その節は、
TOMIY27
こちらこそありがとうございました。なかなか大阪の知人、友人を案内する機会がなかったので楽しかったです(^-^)/その後も福岡を楽しまれたみたいで何よりでした。明太子工場は、私も行ってみたいです。 私たちと同日に行った友人によると、大宰府スタバ、「中は普通」とのことです(笑)たくさん歩かせて申し訳なかったですが、本当に福岡の中心は歩いてどうにかなります(笑)また、福岡や九州に来られる時は声をおかけください。北部九州なら、どうにか行けそうですし。

ありがとうございました。
紅葉
こちらこそありがとうございましたー。
スタバはニュースになってましたねぇ。
歩くのは好きなので面白かったです。
次は明太子工場・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その節は、
こちらこそありがとうございました。なかなか大阪の知人、友人を案内する機会がなかったので楽しかったです(^-^)/その後も福岡を楽しまれたみたいで何よりでした。明太子工場は、私も行ってみたいです。 私たちと同日に行った友人によると、大宰府スタバ、「中は普通」とのことです(笑)たくさん歩かせて申し訳なかったですが、本当に福岡の中心は歩いてどうにかなります(笑)また、福岡や九州に来られる時は声をおかけください。北部九州なら、どうにか行けそうですし。
2012/03/16(Fri) 01:17 | URL  | TOMIY27 #-[ 編集]
ありがとうございました。
こちらこそありがとうございましたー。
スタバはニュースになってましたねぇ。
歩くのは好きなので面白かったです。
次は明太子工場・・・。
2012/03/20(Tue) 23:30 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック