ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

3日目。

大分から出てきた友人E嬢と電車に揺られ、隣の駅へ。
目的は1つ。
アサヒビール 博多工場。
工場見学をするのです。

E嬢は大分でサッポロビール 日田工場に行った時、ハンドルキーパーで飲めなかった。
そして、山崎蒸留所では「蒸留室に住みたい」と言ったやつ。

時間さえ合えば、めんたいこ工場も行く予定だったけどあわなかったので今回は見送り。
リベンジしたいな。

ちなみに行った日。
月曜の午前中。
見学者は6人で、紅とE嬢以外カップル。

初々しいお姉さんの案内で見学。
そして、珍しい光景も見た。
機械の修理?風景。

そして試飲。
生ビールとおっとっとで乾杯。
やっぱ、平日の朝から呑めるっていいよね。
背徳感が良い。
紅は発熱とかあったので一杯で終了。
E嬢は2杯目いっておりました。
ドリンクも充実してたよ。
10種類くらいあった。

そして、美味しいビールの入れ方にE嬢はとても真剣だった。

売店で小物とつまみを購入して博多駅に戻る。

昼ごはんは鉄鍋餃子定食。
一口サイズで超美味しい。
勿論、ビール付き。
普通にランチしてたお店なので、サラリーマン、OLさんに混じってビール。
とても幸せでした。

その後はダラダラ歩いて、キャナルシティへ。
お土産を購入。
くまモン充実してた。

ご近所さんの櫛田神社で山笠見学とお参り。
そのままふるさと館に。
動画見たり、博多人形の製作を眺めたり。
そこに干支の博多人形を飾ってあったんだけど、どうみても辰がへきに似ている。
あほ面とかなんか、似てるんだ。

そこからは商店街を歩いて、博多座の方へ。
目的は鈴懸。
わらび餅、頂きました。
美味しいよね。
紅はここのカツサンド、好きです。

また、トボトボと歩きながら天神へ。
本屋とかアランジとか行きました。
どこへ行っても、紅とE嬢は行くトコ変わりません。

晩御飯は一風堂の総本店へ。
なんか綺麗になってて驚いた。
ラーメンも美味しかった。

バスに乗り込んで、博多駅へ戻る。
バス、どれかよくわからん。

戻って、博多駅を軽く探索。
というか、夜景見に屋上へ。
ムードクラッシャーズはワクワクしながら行ったのに、人が居なかった。
そこそこできりあげたら人来たけど。

荷物を取りにホテルへ戻って、タピオカミルクティを押し付け、
E嬢を見送った。
電車に乗ったメールを貰うまでハラハラドキドキした。
(おかん?)

そんな、E嬢との博多デートでした。

【2012/03/08 12:13】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック