ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


ちょっと前のおでかけ記録です。
意外とちゃんとしたおでかけです。

何人かで集まって飲んでた時に紅が
「すごいおみくじひきに行こう!!」と言って
賛同してくれた友人たちと7人でいくことに。

腐っても女子というわけで、占いとか好きなんだと思う。


朝も結構早くから集まって電車で向かう。
なんだかんだで久しぶりの友人も居て話が盛り上がる。

衝撃発表があったりと、そういや出会ってかれこれ約10年になる人たちなんだなぁと
今、しみじみ。

五条から歩いて、六波羅蜜寺へ。
教科書で見たことのある、空也像が有名なお寺さんです。

意外と住宅地にあって、びっくり。
簡単にお参りを済ませて、開運推命おみくじをひくことに。
これ、ちょっと変わったおみくじなんです。
詳しくはページをみておくれ。⇒六波羅蜜寺

で、結果を見る。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・あれ??

良い事が何も書いていない。
しかも書いてある通り、問題多発の酷い状態。

・・・うん、噂に違わずよく当たるね(つдTT)

紅の占い結果に対する友人の表現が絶妙。
「正座で小一時間説教受けているような感じ」

まさしくそんな感じ。
皆が皆、良い感じに当たっていたそうです。

此処からはだらだらコース。
五条坂のゆば泉に少し早いけども昼食に。
ゆば膳を頂きました。

・・・ゆば、美味しいよね♪
調理法の違う湯葉がいっぱいでとても良い。
イソフラボン!!

豆腐と湯葉が大好きな紅にはとても幸せでした。
あんかけも大好きなので更に幸せ。
寒い日だったので、体もぽかぽかしてよかったです。

昼食後はひとまず、清水寺の方へとお土産屋を冷やかしたり買ったりして清水の仁王門のところで集合写真。
良い記念にねりました。

そこからは道を少し戻って産寧坂・二寧坂方面へ。

此処からちょっと順番おかしいかも。

おちゃのこさいさいで、かれーせんべいと胡麻ふりかけ 黒七味風味を購入。
せんべい、マジからい。
おいしいけど、超からい。
胡麻ふりかけはピリカラでおいしい。
胡麻ふりかけは、行くと買うことが多いです。

うちわやで黒豆購入。
ここの豆もとても美味しい。
ちょこまぶしも上品で美味しいよ。

友人はおうすの里で梅干かってました。
紅、梅干本体は食べれないので白寿の梅を試食しておりました。

途中は、キャンドル作りも体験。
二寧坂がらす館でキャンドル作り。
結構、こういうのって大人になってからすると必死になって面白い。

だらだらと祇園まで歩き、ジュヴァンセルへ。
ほぼほぼ全員が祇園フォンデュが目的。

紅ともう一人はその横でケーキを頂きました。
ケーキもとても美味しいんだぜ。
ちょっと和菓子っぽいしね。

なんか、キャッキャしてて、女子っぽいなぁと思いました。

しかし相変わらず混んでました。
やっぱ、OPENすぐが狙い目かも。

そのまま、西尾でお米シフォンを買ったり(友人が)
RARKで風呂敷買ったり(紅が)して、帰路に着きました。


紅、食べ物しか詳しくない??


おみくじは、凄かったので機会があればぜひ。


【2012/03/30 13:56】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
