ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

水曜日に京都水族館に行ってきました。

Share photos on twitter with Twitpic

京都駅から約20分。
とっても綺麗な建物が見えます。

入場料は大人2000円。

中に入ってまず、京の川ゾーン。
川魚が多いんだよね。
あと、オオサンショウウオ。
めっちゃ居てありがたみありません。
確か、メインだよね。
此処。
見せ方とかは凝ってると思うけど、地味だ。

次は海獣。
水濡れ注意。
結構自由に泳いでいます。
ペンギン水槽もあるんだけど、ペンギンが一匹たりとも泳いでいない。
上の部分(陸地)が超広々。
あと、えさの時間だった模様。
ペンギン、無理やり水の中に入れられてた。

大水槽は、色々な見せ方をしてて見ごたえはあると思う。
でも、海遊館etc.に比べれば小さい。
「え?これで大水槽?」って思うかも。
だけど、結構な魚が泳いでるし、魚眼だのなんだのと、意外と楽しめる。
リアル竜宮城って感じ。

はぜとかくらげとか毒とか無脊椎とかのコーナー。
小さい水槽がいっぱいで、意外と楽しめる気がする。

イルカ。

Share photos on twitter with Twitpic


ありえないくらい、自由です。
1頭、ショーに参加しないからね。

ショー始まるまでは、1頭が舞台に上っては降りを繰り返してる。
他の奴が上ろうとすると邪魔をする。
ショーが始まっても勝手に上る。

指示は聞かない。
本当に自由です。
この自由っぷりはオープン直後だからかもしれない。
ちなみにイルカプールからは新幹線が見えます。
カオスです。

そんなこんなんで終わり。

まぁ、立地とか考えたらしゃーないかもしれんが高いと思います。
バックヤードツアーしてたり付加価値は多いとは思うのだけど。
サンショウウオ見るなら、オススメです。


【2012/04/27 17:15】 | travel
トラックバック(1) |

No title
N市のA
遅いレスですが、オオサンショウウオちゅーたら名張は赤目滝のオオサンショウウオセンターやろっ!地味ですが。

No title
紅葉
京都のオオサンショウウオは交雑種メインですから、多分展示も交雑種だと思いますよ。
普通の中国と日本の子もいましたが…。
赤目のオオサンショウウオさんは日本産ですよね??
地味っていうか、大量にみるものではないと思います(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
遅いレスですが、オオサンショウウオちゅーたら名張は赤目滝のオオサンショウウオセンターやろっ!地味ですが。
2012/05/01(Tue) 22:41 | URL  | N市のA #-[ 編集]
No title
京都のオオサンショウウオは交雑種メインですから、多分展示も交雑種だと思いますよ。
普通の中国と日本の子もいましたが…。
赤目のオオサンショウウオさんは日本産ですよね??
地味っていうか、大量にみるものではないと思います(笑)
2012/05/03(Thu) 13:54 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
水曜日に京都水族館に行ってきました。京都駅から約20分。とっても綺麗な建物が見えます。入場料は大人2000円。中に入ってまず、京の川ゾーン。川魚が多いんだよね。あと、オオサンショウウオ。めっちゃ居てありがたみありません。確か、メインだよね。此処。見せ方とかは...
2012/04/27(Fri) 17:33:09 |  まとめwoネタ速suru