ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
■2日目■

7:30起床。
ぼーっとしながら、でかける準備。
雨が降るらしいが、せっかくなので天草まで行くことに。
路面電車で長崎駅前まで。

駅で、朝ごはんにハトシサンドを買う。
朝から油ものも旅先なら平気です。

ハトシサンド

…えびさん、いっぱいで美味しい。
ねりもの万歳。
でも、2つ食べたらお腹いっぱいです。
諫早で乗換て、島原へ。
途中見えるは、有明海。
曇ってて、綺麗じゃないね。

降りると、雨がちらつく。
天草城へと向かう。

P1020581_convert_20120609184131.jpg

しろーーーーー!!(城も好き)
長崎県の人にアンケートの協力を求められて答える。

お腹がすいたので、売店へ。
そうめんにするか悩んだ結果、六兵衛にする。
…甘い。
食事なんだろうけど、紅には食事という感じはまったくしなかった。

ろくべえ

城へ入り、サクサクと登る。
目の前は平成新山。
でけぇな。

次は、武家屋敷に行く。
保存地区なので、道が砂。
新しい家もちらほら。
マネキンがいたりと、面白い。
休憩所?でかんざらしとラムネ。
優しい甘さの小さい白玉。
湧水で冷やしているのもいい☆

かんざらし

此処から駅に向かうまでは雨で傘をさす。
てくてく歩いてると、中学生らしき子が「こんにちは」と挨拶してくれる。
「こんにちは(・д・*)」
嬉しいねぇ。

天草では、そうめんを購入。
会社の女子用には、ショウガ入りのそうめん。

帰りは、終点までだからおやすみなさい。
諫早で乗り換える。
長崎市内に戻ると、超晴れている。
というわけで、そうめん抱えて、眼鏡橋を目指して歩く。
テクテク…テクテクと歩く。

めがね橋

着くと、ちゃんと眼鏡だ!!
記念に渡ってみたりハートの石を撮る。

めがね橋2

アルコア中通りを通り、浜町へと抜ける。
途中で脱線して、ツル茶んへ行く。
ミルクセーキ!ミルクセーキ!
さっぱりした甘さで美味しいねぇ。
暑かったから、体もほどよく冷えて良かった。

ミルクセーキ


テクテクと歩いて、浜屋へ寄り道。
晩御飯を仕入れようと思ったけどもいいのないな。

そのまま、中華街へと抜けることにする。
※紅は初長崎ですが、マップと1日目の記憶で徘徊しています。

途中、岩崎本舗で角煮まんじゅうを購入。
中華街で焼き小龍包を購入。
そのまま、テクテクと歩いてホテルへと戻る。

んで、早々と部屋籠りをして、チューハイ2本とハトシサンドを含めたなんとなく中華っぽい夕食スタート。

ばんごはん

ほんとうは卓袱料理を予約なしで食べれる店があるそうなのでそこに行こうかと思ったけども。
疲れたから、お部屋ご飯に変更。
旅先でぐだぐだと部屋飲みするのが好き。

そして、この日は早めにお休みなさい。


追記を閉じる▲
帰りは、終点までだからおやすみなさい。
諫早で乗り換える。
長崎市内に戻ると、超晴れている。
というわけで、そうめん抱えて、眼鏡橋を目指して歩く。
テクテク…テクテクと歩く。

めがね橋

着くと、ちゃんと眼鏡だ!!
記念に渡ってみたりハートの石を撮る。

めがね橋2

アルコア中通りを通り、浜町へと抜ける。
途中で脱線して、ツル茶んへ行く。
ミルクセーキ!ミルクセーキ!
さっぱりした甘さで美味しいねぇ。
暑かったから、体もほどよく冷えて良かった。

ミルクセーキ


テクテクと歩いて、浜屋へ寄り道。
晩御飯を仕入れようと思ったけどもいいのないな。

そのまま、中華街へと抜けることにする。
※紅は初長崎ですが、マップと1日目の記憶で徘徊しています。

途中、岩崎本舗で角煮まんじゅうを購入。
中華街で焼き小龍包を購入。
そのまま、テクテクと歩いてホテルへと戻る。

んで、早々と部屋籠りをして、チューハイ2本とハトシサンドを含めたなんとなく中華っぽい夕食スタート。

ばんごはん

ほんとうは卓袱料理を予約なしで食べれる店があるそうなのでそこに行こうかと思ったけども。
疲れたから、お部屋ご飯に変更。
旅先でぐだぐだと部屋飲みするのが好き。

そして、この日は早めにお休みなさい。

【2012/06/09 19:01】 | travel
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■2日目■7:30起床。ぼーっとしながら、でかける準備。雨が降るらしいが、せっかくなので天草まで行くことに。路面電車で長崎駅前まで。駅で、朝ごはんにハトシサンドを買う。朝から油ものも旅先なら平気です。…えびさん、いっぱいで美味しい。ねりもの万歳。でも、2つ食...
2012/06/10(Sun) 15:02:30 |  まとめwoネタ速neo