ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
■3日目■

7:00に起床。
朝食会場へ行く。
皿うどん、あるから食べる。

あさごはん

ちょっとだから、食べれるね☆
カステラも食べる。

Share photos on twitter with Twitpic

部屋に戻ろうかと思ったけども、すっぴんでお散歩に。
この後、衝撃事実が分かる。

あついなーーー。
テクテクと港の方へと歩く。

空も海もきれいねーーーー。

風景

暑いから、戻ることにする。
入口のとこでサングラスwithメローイエローのお兄さんに声をかけられる。
ホテルから出てくるのを見かけて、どこいくんだろう?と跡をつけてたらしい。

まじか!?

確かに跡はつけやすい格好だ。
長い髪に、黒のマキシスカート。

話を聞くと、お兄さんは浜町で飲んでて朝帰り途中らしい。
既婚者で紅が滞在したホテルで結婚式をしたそうな。
お兄さんに長崎はどう?とか聞かれつつ「朝帰り頑張って(・ー・)ノ」でお別れ。

まっすぐ戻ろうかと思ったけども、やめて、旧香港上海銀行へ。
べっ甲館も覗きこむ。
そして、旧香港上海銀行も写真を撮って、ホテルに戻る。
ホテルの前は、お土産屋さんで、できたてほかほかのカステラを試食しつつ切れ端を購入。
できるかぎりの荷物を鞄につめて、宅急便で出す。
ぐだぐだしつつも、10時前にチェックアウト。

P1020603_convert_20120609191015.jpg

路面電車に乗り、新大工町電停で降りて、亀山社中を目指す。
道沿いを歩いてると、上野撮影局跡がある。
龍馬と同じショットで写真撮れるよ。
坂道を必死にあがり、先に亀山社中資料展示場へ。
そして、若宮稲荷神社へお参り。

ぶーつ

暑くて、デロデロになりながら、来た道を少し戻り、亀山社中へ。
向かいには、龍馬のぶーつ像がある。
履いてみたけど、夏は暑いです。
亀山社中に入る。
奉行所が見えるよ。
んで、長崎の旅で福山雅治のサインを見つける。
初めて見た。

亀山社中

さくさくっと見学して、考える。
龍馬の銅像を見に行くべきか…。
暑いので、やめることにして坂を降りる。
ずんずんおりる。
ずんずん降りると到着したのは、諏訪神社前電停。
約一駅を探索。

長崎駅を目指す。
とりあえず、お魚食べたかったので、まわるお寿司のお店に入る。
長崎産のひらめ、たい、はまちなどを食べる。
満足して、空港に向かうことにする。

空港までは勿論、寝る。
途中下車じゃないしね。

着いたら、まずはマッサージへ行く。
足がパンパン。
旅の疲れは、旅先に放置する☆

一口香、お酒を買う。
一口香は、食感かたやきで甘い。

空港にたらみフルーツ工房がある。
長崎限定、生フルーツをゼリーに。
…('¬'*)

Share photos on twitter with Twitpic

近寄ると、試食をくれた。
…おいしいね、おいしいね。
悩んだ挙句、フルーツミックスゼリーを買う。
マンゴーとメロンと晩柑。

えへへへへへ(・д・*)

大阪に来てほしいランキング1位変更でお願いします。

ピーチに乗り込む。
夕方の便のせいか子どもが多い。
あと、明らかに既定サイズ外の荷物を持ち込んでる人が多い。
せめて、サイズ守ろうよ。
あと、赤ちゃんが何故か多かった。
搭乗から離陸までずっと泣いている赤ちゃんが。
明らかに周りがイラっとした顔をしてた。
紅も多分してた。
席が近い分、ヘッドフォンが無い分、凄い気になる。
その赤ちゃんが泣きやんだら、他の赤ちゃんがぐずったりと、割と赤ちゃんが泣いてる飛行機(笑)

この夕方の飛行機は、最終便だった模様。
搭載してる食事やパンが40%OFF☆

紅も買おうとしたら、売り切れた。
悔しいので、今度のったら食べる。

記念に大判のブランケット買いました。
1,000円也。

Share photos on twitter with Twitpic

さわり心地もいいし、薄いけど大きいのでめっちゃ気にいってます。
関空に着いたら、再びバス移動。
降ろされるのは勿論空港の外。
タクシー乗り場とかあるあっこらへん。
預けた荷物は、まるでバス旅行のように通路へ降ろしてくれます。
綺麗なお姉さんが一生懸命おろしてくれます。

大阪帰ってくると、粉もん食べたい病を発症するのでたこ焼き食べて帰宅しました。


■総括■

また行きたいと思います。
あと、たらみフルーツ工房はぜひ大阪へ(ノд;)


追記を閉じる▲
長崎駅を目指す。
とりあえず、お魚食べたかったので、まわるお寿司のお店に入る。
長崎産のひらめ、たい、はまちなどを食べる。
満足して、空港に向かうことにする。

空港までは勿論、寝る。
途中下車じゃないしね。

着いたら、まずはマッサージへ行く。
足がパンパン。
旅の疲れは、旅先に放置する☆

一口香、お酒を買う。
一口香は、食感かたやきで甘い。

空港にたらみフルーツ工房がある。
長崎限定、生フルーツをゼリーに。
…('¬'*)

Share photos on twitter with Twitpic

近寄ると、試食をくれた。
…おいしいね、おいしいね。
悩んだ挙句、フルーツミックスゼリーを買う。
マンゴーとメロンと晩柑。

えへへへへへ(・д・*)

大阪に来てほしいランキング1位変更でお願いします。

ピーチに乗り込む。
夕方の便のせいか子どもが多い。
あと、明らかに既定サイズ外の荷物を持ち込んでる人が多い。
せめて、サイズ守ろうよ。
あと、赤ちゃんが何故か多かった。
搭乗から離陸までずっと泣いている赤ちゃんが。
明らかに周りがイラっとした顔をしてた。
紅も多分してた。
席が近い分、ヘッドフォンが無い分、凄い気になる。
その赤ちゃんが泣きやんだら、他の赤ちゃんがぐずったりと、割と赤ちゃんが泣いてる飛行機(笑)

この夕方の飛行機は、最終便だった模様。
搭載してる食事やパンが40%OFF☆

紅も買おうとしたら、売り切れた。
悔しいので、今度のったら食べる。

記念に大判のブランケット買いました。
1,000円也。

Share photos on twitter with Twitpic

さわり心地もいいし、薄いけど大きいのでめっちゃ気にいってます。
関空に着いたら、再びバス移動。
降ろされるのは勿論空港の外。
タクシー乗り場とかあるあっこらへん。
預けた荷物は、まるでバス旅行のように通路へ降ろしてくれます。
綺麗なお姉さんが一生懸命おろしてくれます。

大阪帰ってくると、粉もん食べたい病を発症するのでたこ焼き食べて帰宅しました。


■総括■

また行きたいと思います。
あと、たらみフルーツ工房はぜひ大阪へ(ノд;)

【2012/06/09 19:28】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック