ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

一年前に行った、台湾。
また行ってきました。

今回は専門の友人やかん嬢と二人旅。

■1日目。

集合を30分以上早めに設定。
やかん、来ない☆

おかげでくまモン見れた。

Share photos on twitter with Twitpic

子ども食べられている。
やかんが遅れてきたけど、無事チェックインして出国審査へ。

出国審査後は、免税店で友人に頼まれた白州(おまけでプレミアムソーダついてきた)。
紅は、ファンデとdiorのマキシマイザー?だっけ?と香水のセットを購入。

Share photos on twitter with Twitpic

今回の旅で一番買ったのは、化粧品です。
飛行機は、BR-2131

Share photos on twitter with Twitpic

去年と一緒☆
機内食もほぼ一緒だった。
ご飯の代わりに、はるさめだった。

見てお分かりの通り、晴れた。
ちなみに台湾でも、台風が通り過ぎたとこでほぼ晴れ。

機内では勿論、ゲームしてた。
そして、熟睡。

つけば、台湾!!
思ったより暑くなかった。
聞くと、台湾の天気、おかしいらしい。
台風の影響らしい。

ホテルに向かうまでに免税店に向かう。
ホテルはロイヤルイン台北。
ロイヤルホテル系列のビジネスホテル。

普通のビルの8F以上がホテルになっている。
MRTの中山駅からあがってすぐのところにあってなにかと便利。
目の前、三越だし。

着いてまず、マッサージへ。
全身と足つぼのセット。

胃腸が弱ってるだけで他に問題なし☆
やかんはいっぱい言われてた。
両替もしてもらい、レートは2.7円くらい。
これから登場する金額は大体これで計算します。

ここから、善通寺駅まで連れてってもらい市政府駅へ。
目的は台北101

さくっと登ります。

Share photos on twitter with Twitpic

夜景の写真は、どこ行った?
夜景に満足したら、ティンタイフォンへ。

…小龍包うます。うます。
Share photos on twitter with Twitpic

デザートはたろいもまん。

Share photos on twitter with Twitpic

此処で初めて、食べ残しをお持ち帰りできることを知る。
二人で約2000円でした(友人が一括で払ったからよくわかっていない。)

紅は驚異の記憶力を発揮する。
地図を見ずに、誠品書店へ向かう。

そこで、素材集2冊と網球買う。
八巻はまだだった。

Share photos on twitter with Twitpic

MRTに乗って、ホテルへ帰る。
これで12時は過ぎてたと思う。
おやすみなさいは、25時くらい。

その2に続く。

【2012/09/01 22:52】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック