ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

日曜日にE&Yアニソンライブ2012に行ってきました。
この為だけに東京行って、綾辻さんの舞台あいさつ見れなかったから
ちょっと複雑な気持ちとか思ってないんだからね!

参加したのは18時の回。
第二部ですね。

とりあえずオレンジ色のサイリウムを仕入れて向かう。
持ってたのは、1/3くらいかな。
オレンジが割と多かった気がする。

1.ワンピース//ウィーアー!
えーすけさんとますんで。
えーすけさんがミラーボールみたいな恰好だった。
キラキラの帽子にキラキラのネクタイ。
かたや、ますん、タンクトップの重ね着。

★☆MC☆★
えーすけさんが服装について突っ込む。
挨拶etc.
ここでますんが「成さんが…」と口を滑らす。
2曲目の紹介。

2.聖闘士星矢
えーすけさんとますん。
高音域が出るかという話をしててえーすけさんでなかった(わざとだと思う。)

★☆MC☆★
出なかった話と。
次はソロ。
えーすけさんは全巻持ってる縛りで「ゴルゴ」と「こち亀」と「ドラゴンボール」から選曲。

3.ドラゴンボール
えーすけさんソロ。
ますんは舞台外へ。

★☆MC☆★
ドラゴンボールのキャラで例えるなら誰?という話。
まずはえーすけさんから。
一発目は会場から「亀仙人!」とあがる。
他に、魔人ブウがあがる。
「それは、とんこつの人。」
「キェェェェェ!の人に怒られる」といった感じのやりとり。
タイテムさんおもちゃ。
えーすけさんは「ヤムチャとか天津飯とか」と言ってたけど
ますんがどっかのシーンで一番最初にやられるのと勝手にまとめる。
じゃあ、ますんは?
会場からはトランクス、17号があがる。
「却下。」される。
「ギニュー特戦隊のがいい!(恐らくグルド?)」と言い放つ。
するとえーすけさんもなんかがいい!痩せた後の!!って言ってたけど、詳しくないから分からない。

ますんは「見たことないアニメ縛り」。
えーすけさんが歌ってる間に描いてきたという歌に登場する怪獣たちを紹介。
鳥、象、犬。
特に象。
えーすけさんがつっこむ。
ますん「せきぞうっていったから」。
えーすけさんが更にツッコむ。

4.バビル2世
ますんソロ。
えーすけさんがますん作の絵を持って舞う。

★☆MC☆★
ここまでで前半終了。
プロジェクターを使って、トークタイム。
ますんの写真は8割えーすけさんを加工したものでタイテムさんも混ざってた。
えーすけさんのにゃんこに会場内「かわいいー」って声あげてた。

早めに切り上げ、ゲストの成さん登場。
会場、テンションあがる。
「二人が居ないと、舞台の稽古できないからねー。」とか
ますんとハモって「えーすけさんの役は人じゃないし」と言ったり。
あと、テニフェスの無茶ぶりが話にあがる。
で、歌うことに。

成さんが♪いちふじ~に~たか~と歌うだけで割れんばかりの絶叫。

♪ルージュの伝言
アコースティックの予定がバンドメンバーが徐々に増えるという素敵な感じに。

舞台の案内をして成さん退場。

この曲を聞いて二人でラップ歌いたい。→Last Phaseに繋がったという。

5.エウレカセブン//DAYS
えーすけさんとますんで。
ラップはえーすけさん。
ますんは「そう」

★☆MC☆★

ますんが「そう!」しか歌っていないことから話が広がり。
再びソロ。
えーすけさんが「ギターを聞きたい」ということで選曲。
ますんも紙芝居で参加するとのこと。

6.涼宮ハルヒの憂鬱//God Knows...
ますんの紙芝居がwww
めっちゃ面白いwwwwwwww
会場もちょいちょい笑いが起きる。
内容は「God nose」。
あれ、映像化して欲しい。

★☆MC☆★
えーすけさんが笑いを起きていたことにつっこむ。
ますんが「スラムダンクの…」と言うと悲鳴に近い声があがる。
えーすけさんも紙芝居をするとのこと。

7.スラムダンク//世界が終るまでは…
えーすけさんの紙芝居、ますんとえーすけさんの出会いから今までをまとめたもの。
えーすけさんの柳生コスが混ざってた。
あと、私だけかもしれないがえーすけさんの写真の方が多かった気がする。

★☆MC☆★
「ちらっと見たら、チャリンイエローが見えた」と申告するますん。
そこから、第二弾をしたいとか演歌、ラップ編など盛り上がる。
で、うまいこと最終曲へ繋げるえーすけさん。

8.銀河鉄道999
えーすけさんとますんで。

アンコール
成さんも参加でレーザービーム。
アンコールなのに、絶対テンションが最高潮。
前の女の子は本当に好きみたいで泣きそうな悲鳴をあげてた。
私はワクワクテカテカ。

恐ろしいほどにレーザービームでの手の動きがそろう。
ちゃんと指うにょうにょもする。
最後は「アデュー」「プリッ」「バーニング」で終わり。

★☆追記。

当日、カメラ5台が入ってました。
えーすけさんの趣味ww
と、言いつつももしかしたらDVDでの販売があるかもとのこと。

グッズは、ストラップと水。
水はオリジナルラベル→公園の水道で水を汲むえーすけさんとますん。

お見送りありました。ていうか、水の引き渡し。

紅は横をすり抜けて、帰宅組ですがえーすけさんが手を振ってくれたので振り返しました。

あと、成さんがチラシをもっと横に並んでてチラシを頂いたのですが
ふと思って「名古屋ありますか?」と聞くとチケットあるとのこと。
買ってしまいましたww
「大阪からいきます!」と思わず言ってしまいました。
成さんが握手してくれたー。

あと、レーザービームはipodを借りて成さん一生懸命覚えたそうな。

トーク面白かった。
あんまり興味のない友人と言ったのだけど、友人もトーク面白いといってました。
あと、えーすけさんは男前でますんはイケメンだなーと思いました。

終わる。

【2012/10/10 01:23】 | てにす。
トラックバック(0) |

No Title
佳果
遅ればせながらお邪魔しまーす!
レポ感謝感謝です><
行けなかった組としてはありがたい限りですー(´∀`)
しかし、カメラ5台に本気を感じずにはいられませんでしたww絶対DVDきますねコレwE&Yはホント抜け目がないですね!うれしすww

それにしても成さんいいなぁー><
個人的に成さんは、リアルに考えた時1,2を争う付き合いたいテニスキャストなんですよね…(因みに競ってるのは木内さん…どうでも良い情報失礼致しましたw)。

リボン、私も再来週行きます!!
また感想などお話できたらいいなぁ♪

No Title
紅葉
>>佳果さん
コメありがとうございます!
書き漏れもいっぱいあるのですが…楽しんでもらえたなら何よりです。

カメラ5台はどう考えても本気ですよねww
暫くはえーすけさんの鑑賞用だそうですww

成さんは、素敵でしたー☆彡
リボン、再来週ということは東京ですね!!
私は名古屋なのでかなり先ですが、ぜひぜひ感想お話したいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
遅ればせながらお邪魔しまーす!
レポ感謝感謝です><
行けなかった組としてはありがたい限りですー(´∀`)
しかし、カメラ5台に本気を感じずにはいられませんでしたww絶対DVDきますねコレwE&Yはホント抜け目がないですね!うれしすww

それにしても成さんいいなぁー><
個人的に成さんは、リアルに考えた時1,2を争う付き合いたいテニスキャストなんですよね…(因みに競ってるのは木内さん…どうでも良い情報失礼致しましたw)。

リボン、私も再来週行きます!!
また感想などお話できたらいいなぁ♪
2012/10/16(Tue) 00:30 | URL  | 佳果 #-[ 編集]
No Title
>>佳果さん
コメありがとうございます!
書き漏れもいっぱいあるのですが…楽しんでもらえたなら何よりです。

カメラ5台はどう考えても本気ですよねww
暫くはえーすけさんの鑑賞用だそうですww

成さんは、素敵でしたー☆彡
リボン、再来週ということは東京ですね!!
私は名古屋なのでかなり先ですが、ぜひぜひ感想お話したいですね♪
2012/10/16(Tue) 21:58 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
