ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

25日から2泊3日で福岡行ってきました。
ツイッター友とプチプチオフ会したり。
テニミュ見たりしてました。
テニミュの感想は、別でまとめて書きます。

今回は旅行だけ。

【1日目】

ピーチで福岡入り。
飛行機が到着遅れで遅れて出発。
しかも風が強い日で飛行機の揺れが激しい。
1時間ちょいのフライト時間で30分は揺れっぱ。
久しぶりにぐったりした。
でも、機長さんの名前が白石機長で「マジ空気読める!!(意味不明)」と思いました。

到着後は、菊竹珈琲店へ。
ミステリ友と会う。
菊竹にしたのは、モンブランとふわふわクリームの珈琲の為。

美味しかった…!!!!!

手土産にPON PON JAPANを渡す。
紅もお菓子貰う。
ありがとうございます。
博多駅でお別れしてホテルにチェックイン。
レディースプランにしてて、入浴剤etc.貰う。
すっかり忘れてて自前で持って来てしまった…。

連絡が入り、合流。
初めましての女の子たちと。
若くて可愛いお嬢さんばっかりで紅辛い。
手土産はカプリコ抹茶と七味家のあげおじゃがとテニカフェクッキー。

福岡はキャナル。
パンフ購入。
購入するまでに30分。
捌くの遅いとイライラしてました。
色々会って、大興奮で博多駅に戻る。
上島珈琲店で休憩。

解散後は、近くのコンビニでご飯と酒買って吞んだくれてました。
25時くらいは寝ました。
3時半くらいに目が覚めてしばらく起きてたけど。

【2日目】

8時過ぎに起床。
パン食べて、準備して大宰府へ。
目的はお守りをお返しするのと御朱印を貰うこと。

大宰府着いて参道を歩いてるとふくやが。
看板に「明太子茶漬け」
その瞬間、お昼御飯決定。

サクッとお守りも返し、御朱印も貰い、頼まれてた福うちわも買い。
10時のおやつに梅ヶ枝餅。

ひとまず、きゅーはくこと九州国立博物館に向う。
420円で国宝見放題。

ボストン展もしてたけど、これは関西にくるからパス。
今回の目的は印籠。
これ。→きゅーはくサイト

牡丹蝶蒔絵印籠は本当に綺麗でござった。
普通に、特別展しても良いレベルだからね。
図録も欲しかったけど、図録と言うより研究書に近い感じで高かったので諦めた。
しかし、大満足して参道へ戻る。

ふくやでお茶漬け食べる。
思わずおかわりする。←多分、それでも一人前ちょい。
これ、大宰府だけのようです。→ブログ
ごはんとだしはおかわりOK★
美味しかった…本当に美味しかった。

近頃、生もの食べるとお腹痛くなったりするので普段はあまり飲まない本当は飲まないと行けない胃薬を飲む。
そのおかげかわかりませんが痛くならずに済みました。

天神に戻り、岩田屋で買い物。
運良く博多の美味しいもの物産展みたいなのをやっててめんべいのねぎをGET。
なんか先行発売らしい。
確かに他で見なかった。

あと、シュワリでギモーヴとモシュマロを大量購入。
ついでになぜか奄美大島のすもも酒もGET。
バスに乗り、ついでだと思い櫛田神社に寄る。
お参りをし、御朱印を頂く。
またバスに乗り、博多駅へ戻る。
そして、ホテルでお昼寝。

起きたら、昨日会ったお一人(ツイッター友)と晩御飯に行く。
※その前にゲーセン行き、白石のクリアファイルおすそわけしてもらった。
水炊き!!水炊き!!!
割とどうでもいい話から真面目な話まで2時間ちょいし、モスで一服し解散。
美味しかったし、楽しかったし、面白かったし、次はこちらで会うはず、多分。
しかも、お土産も頂いてしまった。
(ぽにょへのお土産を預かった。←ID借りた)
美味しく頂きたいと思います。
本当にありがとうございます。

また帰りにコンビニ寄りブラックモンブラン購入。
美味しかった。
歯磨き終了後に食べだして、途中でなんてアホなことしてんだ?と思ったのは秘密。

【3日目】

8時前には起床してパン食べる。
そして、9:30までダラダラと準備をしチェックアウト。

地下鉄のコインロッカーに荷物突っ込み、住吉神社へ。
御朱印を貰う。
ついでに、節分のなんかしてて、まめまきするなんかがあって。
綾倉は今年、八方塞らしいので全力でまめまきしてきました。

歩いて、キャナルを通過し、かろのうろんへ。
丸天とかしわおにぎり食べた。

そこから博多駅まで歩き、荷物を回収し空港へ。
まずマッサージへ。
旅先の疲れは旅先に置いてくるをモットーにしてるので
たっぷりしてもらいすっきり。

空港では、三日月のクロワッサンとラスクロ。
ミニョンのクロワッサン。
明太子に鮭の明太漬けにめんたいマヨにラーメンに…と大量購入。
そして、気付く。

…水炊きの缶詰、重い。
うん、重い。

…送れば良い。
ということで、ぽにょに頂いたお土産等をひとまとめにして送る。

こそこそと荷物を整理し、チェックイン。
帰りはジェットスター。

乗って思ったのはジェットスターの方が席、しっかりしてる。
ピーチは後ろの人が、ペットボトルをネットに入れると場所によっては入ってるのが分かる。

一時間ちょいで関空へ。
お土産の一部を途中下車し、友人に渡す。

そして、帰宅。

クロワッサンはほぼ全部代理購入で妹に渡す。
ギモーヴとマシュマロもほぼ妹に渡す。

明太子は紅のものだ。

割とゆったりした旅行でした。


【2013/01/27 22:18】 | travel
トラックバック(0) |


佳果
福岡お疲れ様でしたー^^
満喫してますな☆
オイシそうなご飯いっぱいで思わずヨダレが(*´・д・)

そして、白石機長マジ空気読みますねbb
思わず笑ってしまいましたww

旅先の疲れは旅先に置いてくる、私もモットーにします!個人的に2月若干ハードなので励まされました。

テニミュの感想もお待ちしてますね♪


紅葉
>>佳果さん

いつもコメありがとうございます!
福岡、楽しかったです。
いやー全部美味しかったです。
福岡に、食べ物仕入れに行ってます。

2月、ハードなら、疲れは是非、旅先で解消してください★
疲れの残り方が変わりました。
↑あらがえない老化。

テニミュの感想も頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
福岡お疲れ様でしたー^^
満喫してますな☆
オイシそうなご飯いっぱいで思わずヨダレが(*´・д・)

そして、白石機長マジ空気読みますねbb
思わず笑ってしまいましたww

旅先の疲れは旅先に置いてくる、私もモットーにします!個人的に2月若干ハードなので励まされました。

テニミュの感想もお待ちしてますね♪
2013/01/28(Mon) 15:17 | URL  | 佳果 #-[ 編集]
>>佳果さん

いつもコメありがとうございます!
福岡、楽しかったです。
いやー全部美味しかったです。
福岡に、食べ物仕入れに行ってます。

2月、ハードなら、疲れは是非、旅先で解消してください★
疲れの残り方が変わりました。
↑あらがえない老化。

テニミュの感想も頑張ります。
2013/01/29(Tue) 00:12 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック