ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
突発に近い感じで、8、9日と鳥取に行ってきました。
鳥取市だけだけね。

まとめるよ。

【1日目】
朝も早くから出発。
スーパーはくとに乗りこんで。
人も少なく、座席をMAXまで倒して熟睡です。

鳥取についてまず買ったのは
バスの乗り放題パス。
三日間有効で1800円。
木製で可愛い。

レンタカー使わないならこれ買う方がお得やと思います。
でも、使うバスの時間とか本当に計算せんと数が少ないから大変なことになる。

バスに乗り込んで鳥取砂丘へ。

IMAG0773_convert_20130620221113.jpg

意外と、緑だなと思ったのが素直な感想。
リフトに乗り込み、スタバじゃなくてスナバへ。
※パスで割引きく。

スタバじゃなくてスナバ(知事のお言葉より)に向かうリフト。... on Twitpic

降り立った瞬間、サンダルは砂まみれ。
裸足で馬の背を目指す。

PICT0026_convert_20130620221622.jpg

着いたら、カメラが砂にぶっさしてあった。
あれはなんやったんやろか。
風が凄くて、砂が巻きあがり全身に当たる。
痛い。
マジ痛い。

さっさと降りる。
そしておひるごはん。
蟹さん食べた。
そして、梨カルピス飲んだ。

砂の美術館は、本当に凄い。
繊細なとこに耐える砂も凄いけど、作る技術も凄いと思いながら眺めました。

砂の美術館。細いとこも砂。 on Twitpic とりあえず凄い。 on Twitpic 影絵。トイ on Twitpic

バスに乗り込んで、次はかにっこ館へ。
鳥取は水族館がない。
でも、なんかかにをいっぱい集めた場所があるって聞いたから向う。
そこのカブトガニが無駄に元気でした。

↓開いたら動く。
カブトガニが元気。 on Twitpic

敷地内にあるジェラート屋さんでジェラート食べる。
名前は砂丘で長芋ときなこのジェラート。
ジェラート。手前が砂丘(長いものジェラート)と奥がいちごのチーズケーキ?多分。... on Twitpic

バスにふたたび乗り込み、ホテルへー。
ホテルはニューオータニ。
JRとセットで安かったんだよ。

朝も早かったからさっさとご飯食べて、妹は熟睡。
そこで初体験が起きた。

じりりりりりりりりりr…
火災報知機が鳴り響く。

へぇ!?

ぴんぽんぱんぽーん
*階で探知しました。係が確認しております…

じりりりりりりりりりr…

泊まってる階の下の階?
匂いもしないしけむくも無いし。
恐らく誤探知。

妹は寝ている。
一先ず、何かあってからじゃ遅いと思い、妹を起こす。

暫くしたら、

湯気を探知しての誤作動であることとお詫びの放送が。

妹はそれを聞いて即行寝た。

じりりりりりりりりりr…(それでも暫くなっていた)

翌朝のチェックアウト時はしっかりと謝られました。
こう言う時に良いホテルに泊まってる安心感ってあるのかもしれないと思いました。

二日目はまた近日中に更新します。

【2013/06/20 22:39】 | travel
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/21(Fri) 08:50:57 |  ケノーベル エージェント