ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


9月21~23日まで東京に行ってました。
目当てはもちろん、フェス。
でも、それなら!と合わせて色々行ってきました。

【21日//一日目】

朝6時には電車に乗りました。
三連休のせいか、空港は大混雑。
保安場を通過した時には、もう搭乗が始まってる状態。
ダッシュ!で飛行機に乗り込み。
8時過ぎの飛行機で羽田へ。

その日は、嵐のライブもある日で嵐ファンも多く見かけました。
羽田に着いて、出口に向かっているときに787を発見。
787!とテンションあがる。

787

10時前には、手荷物を受け取り、一先ず出発ロビーへ。
先にたっぷりと土産を購入。

・東京カンパネラ
・ねんりんやのバウムクーヘン
等々をまとめ買い。

荷物を抱えて、初めて京急で都内を目指す。
※パックツアーで割引切符が買えた為

人形町のホテルに向かって、荷物を押し付ける。
そして、東京駅に向かう。

鶏繁という焼き鳥屋さんが手掛ける丼専門店に向かう。
「新橋鶏繁どんぶり子」
ミニそぼろ丼を食べる。
美味しかった♡

そぼろ丼


満足して、次は新?丸ビルに向かってかまわぬでハンカチを入手。
恐竜柄のハンカチもあって、妹に買って帰ったらとても喜んだ。

満足して、次は東京ステーションホテルにあるTORAYA TOKYOに向かう。
目的は、此処で食べられるTOKYOプレート

・羊羹「夜の梅」
・虎屋フランスで生まれた「ポワールキャラメル羊羹」
・TORAYACafe「あずきとカカオのフォンダン」

TOKYOプレート

フランスで羊羹とか、よくわからん。と思いつつ食べましたがとっても美味しかったです。
フォンダン好き。

ま~たりして、フェス会場の武道館に向かいました。

終了後は、同行者を見送るために東京駅まで。
ついでに晩御飯はどうしようかな~?と考えている時にお昼の光景を思い出した。
そういや、フカヒレのお弁当があった。
筑紫楼でレディースフカヒレ(蟹肉入り塩味)弁当(杏仁豆腐付)を買って
ホテルに戻りました。

フカヒレ

私には味が少し濃かったですが(関西人)、美味しく頂きました。
蟹もフカヒレもいっぱいでした。
まぁ、酒飲みながら美味しく頂き、就寝。




【2013/10/19 01:02】 | beni
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
