ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

いつの話やねんって感じですが、12月半ばに行っておりました。
それのまとめ。

※久しぶりの家族との旅行です。

◆1日目

朝の飛行機で那覇へ。
那覇、暑い。

お昼ご飯はA&Wで。

荷物をホテルまで届けてくれるサービスを利用し、ゆいレールで県庁前へ。
那覇市歴史博物館へ。
国宝見たかったから。
見た。

国際通りをうーろうろ。
牧志市場も行った。
途中、ブルーシールアイスで休憩。
さらにカルビー+でも休憩。
そのまま、牧志駅まで歩き、ホテルへ。
ホテルはダイワロイネット。
駅隣だし便利でした。

一息ついてから、近くのスーパーへ買い出しに。
お土産とかお酒とか買い占めました。
沖縄もスーパーの袋お金かかるんだね。
初めて知った。
ついでに、おもろまちのDFSも行って、ごはんへ。
ご飯は、島唄と地料理 とぅばらーまへ。
まぁ、歌は聞いてない。
ご飯、おいしかった。
島豚の餃子とか。
美味しかった。

部屋で一人宴会してました。

◆2日目

朝からレンタカーで美ら海目指してGo!
母と妹と一緒に行ったんだけど、免許持ってるの私だけなので、往復全て運転はぼっちです。
代わりに凄いコーヒーとお茶を買ってもらいました。
途中、沖縄黒糖とお菓子御殿により道して美ら海へ。
遠いな、そして、カーブすげぇ。
最終的にカーブ曲がるのはうまくなった気がする。

美ら海も満喫し、大家へ。
大家であぐー豚のそば食べました。
量多いから、肉とかは少しずつ妹とおかんに押し付けました。

途中から雨も降りだして、泣きそうな綾倉。
それでも無事にたどり着き、車を返却してしゃぶしゃぶ食べに行きました。
沖縄って量が多いのかな?
(一人前食べきれなかった)
ホテルではまた、一人宴会してました。
酒、うまい。

◆3日目

起きて、荷物をまとめて空港へ。
空港でも少し買い物をして帰路へ。
昼過ぎには大阪へ到着。

とりあえず、暑かった。

あと、沖縄てぬぐい可愛い。

【2014/02/08 21:44】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック