ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

やぁ。
正月にゲームを思い立ってブラコン(乙女ゲー)買ってみたら、どハマりしたよ。
気付いたら、ドラマCDとかも借りてきているよ。
繁華街のTSUTAYA優秀すぎる。

アニメ、乙女ゲー色々、酷い(自分の頭が)話を経緯を含めつつ書きますね。

・乙女ゲーしたくなって、サーチ。
絵の好みとか細谷さんいてるとかでストマニ、ブラコンまで絞り込む。
この段階で、攻略人数とか考えてブラコンかな、とまでは思うが購入せず。

購入する前に、乙女ゲーしたい熱が冷めました。

・ブラコンのアニメ化を知って見る。
なんだ、これwwwでも、ちょっとゲームしたいwwww

・年末年始、暇。
よし、乙女ゲーで細谷充しよう!!!
amazonでブラコンポチる。

・当日中に届くプレイ☆

・なんだ、これ。
そして、楽しい。
しかし、操作性悪いな。
あ、棗が好み?
じゃあ、買うか、続きも。

・続きも買い、プレイ☆
何これ、重い。
めちゃ重い(泣きながら乙女ゲーをする)

・よし、二週目だ。
棗、棗!!
うわぁぁぁぁぁぁ、ドツボだ。
サラリーマンだし、イケメンだし、良い声だし。

…こういう人、落ちてないですかね、現実世界で。
ゴメンね、ずっと「大人になった日吉みたい」って言ってて。

ドツボでした。
棗役、誰?
まえぬ???カミュ???カミュか!!??

で、買いました。
うたプリallstar。


現在。
原作買ってきた。
少しずつ、読んで読み終わった。
短編も公式ガイドも棗編のコミカライズも読んだ。
各人の感想。※ゲームの。
長男から順番。

・雅臣
癒される気持ちでやってたら、ENDがぶっ飛んでた。
エピは更にぶっ飛んでて、笑いが止まらない。

・右京
おかん。丁寧かと思ったら、なかなかあれだったので多分策士。
充分、ぶっ飛んでる。

・要
BBではめっちゃいい兄ちゃんだった。
PPではただのエロ坊主。
手が早い。

・光
良いキャラだよね~。
2番目に好き。
なんだかんだである程度、自制の効いてる大人だと思う。
←原作2ndでの行動は納得いかないので総合では、保留。

・椿
爽やかな変態。
なんだかんだで若い肉食系。
温かい目で見れる。

・梓
椿の監視役。
なんだかんだでこれも若い肉食系。
椿よりかは耐えることのできる人と思う。

・棗
私のドツボ。
この中で唯一サラリーマン。
椿、梓の奴隷扱いだけど、なんだかんだで三つ子の中では一番肉食。
声もツボでドハマり。

・琉生
ふわっふわしてる。
ふわっふわしてるのに、切り込んでくる。
最後の最後で「おおぇええええ!!??」ってなる。

↑ここまで成人↑

・祈織
病んでる。
めがっさ病んでる。
エピが重すぎて号泣。

・昴
私、スポーツ一直線好きじゃない、と認識。
青い。

・侑介
良い子過ぎるぅぅぅぅぅぅ。
一目ぼれした相手が兄弟になって、兄弟と取り合うんだぞ?
センスはヤンキーだけど、マジで良い子過ぎて。

・風斗
エロい。生意気。
生意気すぎて腹立つんだけど、まぁいいやとなってくる。


・弥

小学校5年生?5歳の間違いでは?ってなってくる魔法にかかる。


原作も読んでの感想。

光の、「あんただけが傷ついている訳ではない。兄弟たちも傷ついている」。
これ、個人的に納得いきません。
傷ついているのは、納得します。
優しいいじめ状態だからね。ずっとマテ状態だし。
でも、ちぃちゃんは「兄弟」としか見てなかったのを無理矢理、男としてみろ。異性としてみろ。
として選ばすわけですから、最初のダメージはちぃちゃんのほうが大きいわけですよ。
だから、光が言ってることは、ちぃちゃんにまず無茶苦茶な要求したことを蔑ろにしてるんじゃないか、とおばちゃんは思います。

風斗がやらかして、フェードアウト。
まぁ、風斗だし良いか、って思いました。
もしあれが他のキャラなら、お前の担当じゃないwwwってなりました。
風斗、弥あたりは選ばれないって思ってましたし。
なら、着火させるのは風斗っていうのは妥当。
あ、途中で祈織と要もか。

1st読み終わった時は、棗で終わるって思ってました。
最終的に、違う訳ですし、あの扱いにイライラしましたが。
素直な感想として、
あのちぃちゃんなら、棗とEND迎えなくて良かったって思いました。
だって、女が嫌いな女になってました、ちぃちゃん。

1stのまっすぐで優しすぎて、でもちゃんと立ってられるちぃちゃんなら
良かったのに。
2ndのちぃちゃんはまっすぐで優しすぎて、1人に立てられなくて誰かによっかかって生きる子だもの。
1stの内容、無いこと扱いも結構あったしな!
ざけんな、最チートなかったことにしやがって。

あの結末に関しては、しにそうになりましたが納得してますし、
棗じゃなくて良かった!って思ってます。
棗は、会社の同僚とかとひっついた方が幸せになれるよ。
あと、選んだあとの朝のシーン、要りました?
あれ、嫌悪感を覚えたのですが。
無くて良いと思うんですよ。

と、侑介が良い子すぎて号泣しました。
マジであんな良い子、息子に欲しい。

グダグダ言ってますが、棗くれ。
マジ好みです。

最近、好きなキャラクターは?って言われたら上位3位には入れております。

こうやって、乙女ゲーの森にずぶずぶと帰って行くんです。
さぁ、うたプリするか。


追記を閉じる▲
各人の感想。※ゲームの。
長男から順番。

・雅臣
癒される気持ちでやってたら、ENDがぶっ飛んでた。
エピは更にぶっ飛んでて、笑いが止まらない。

・右京
おかん。丁寧かと思ったら、なかなかあれだったので多分策士。
充分、ぶっ飛んでる。

・要
BBではめっちゃいい兄ちゃんだった。
PPではただのエロ坊主。
手が早い。

・光
良いキャラだよね~。
2番目に好き。
なんだかんだである程度、自制の効いてる大人だと思う。
←原作2ndでの行動は納得いかないので総合では、保留。

・椿
爽やかな変態。
なんだかんだで若い肉食系。
温かい目で見れる。

・梓
椿の監視役。
なんだかんだでこれも若い肉食系。
椿よりかは耐えることのできる人と思う。

・棗
私のドツボ。
この中で唯一サラリーマン。
椿、梓の奴隷扱いだけど、なんだかんだで三つ子の中では一番肉食。
声もツボでドハマり。

・琉生
ふわっふわしてる。
ふわっふわしてるのに、切り込んでくる。
最後の最後で「おおぇええええ!!??」ってなる。

↑ここまで成人↑

・祈織
病んでる。
めがっさ病んでる。
エピが重すぎて号泣。

・昴
私、スポーツ一直線好きじゃない、と認識。
青い。

・侑介
良い子過ぎるぅぅぅぅぅぅ。
一目ぼれした相手が兄弟になって、兄弟と取り合うんだぞ?
センスはヤンキーだけど、マジで良い子過ぎて。

・風斗
エロい。生意気。
生意気すぎて腹立つんだけど、まぁいいやとなってくる。


・弥

小学校5年生?5歳の間違いでは?ってなってくる魔法にかかる。


原作も読んでの感想。

光の、「あんただけが傷ついている訳ではない。兄弟たちも傷ついている」。
これ、個人的に納得いきません。
傷ついているのは、納得します。
優しいいじめ状態だからね。ずっとマテ状態だし。
でも、ちぃちゃんは「兄弟」としか見てなかったのを無理矢理、男としてみろ。異性としてみろ。
として選ばすわけですから、最初のダメージはちぃちゃんのほうが大きいわけですよ。
だから、光が言ってることは、ちぃちゃんにまず無茶苦茶な要求したことを蔑ろにしてるんじゃないか、とおばちゃんは思います。

風斗がやらかして、フェードアウト。
まぁ、風斗だし良いか、って思いました。
もしあれが他のキャラなら、お前の担当じゃないwwwってなりました。
風斗、弥あたりは選ばれないって思ってましたし。
なら、着火させるのは風斗っていうのは妥当。
あ、途中で祈織と要もか。

1st読み終わった時は、棗で終わるって思ってました。
最終的に、違う訳ですし、あの扱いにイライラしましたが。
素直な感想として、
あのちぃちゃんなら、棗とEND迎えなくて良かったって思いました。
だって、女が嫌いな女になってました、ちぃちゃん。

1stのまっすぐで優しすぎて、でもちゃんと立ってられるちぃちゃんなら
良かったのに。
2ndのちぃちゃんはまっすぐで優しすぎて、1人に立てられなくて誰かによっかかって生きる子だもの。
1stの内容、無いこと扱いも結構あったしな!
ざけんな、最チートなかったことにしやがって。

あの結末に関しては、しにそうになりましたが納得してますし、
棗じゃなくて良かった!って思ってます。
棗は、会社の同僚とかとひっついた方が幸せになれるよ。
あと、選んだあとの朝のシーン、要りました?
あれ、嫌悪感を覚えたのですが。
無くて良いと思うんですよ。

と、侑介が良い子すぎて号泣しました。
マジであんな良い子、息子に欲しい。

グダグダ言ってますが、棗くれ。
マジ好みです。

最近、好きなキャラクターは?って言われたら上位3位には入れております。

こうやって、乙女ゲーの森にずぶずぶと帰って行くんです。
さぁ、うたプリするか。

【2014/04/14 11:58】 | hobby
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック