ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

心配されるような年でもないけど、一人で台湾行ってきました。
一応、ツアーです。

キャセイパシフィックで台湾に向かいます。
早く、関西からも松山への便出来ればいいのにな~。
といいつつも、桃園まで電車を走らすそうなので、そちらに期待。

機内食。
BlonDTxCUAAjymw.jpg

チキン!

空港に着いたら、空港が綺麗になってて驚いた。

空港の両替所で両替したところ、約2.9円でした。日本と約1円違うね!
手数料は30元。

7人で台北市内に向かうのだけど、ぼっちは私だけ。
ご夫婦と親子とお友達の2人組ぽかった。
ご夫婦と親子は良いホテルで降りて行った。
で、残ったお友達の2人組と話をすると、九フンに今から向かうということ。
時計は16時。
今から行くと、帰りのバスがなくなる可能性があるかも、というのを話して
添乗員さんに相談した方が良いとお話しました。
帰りに聞いたら、初日はやめて、二日目にしたそうな。
少しお役に立ててよかった。

で、そのお二人ともお別れしてぼっちでホテルに。
今回のお世話になった宿はVIPホテル。
上賓大飯店。
ちょっと路地入るんですが、大通りすぐにはセブン、CoCo(台湾のチェーンドリンク)少し歩けばセブンとファミマ。
駅からは少し歩きますが、立地は良いと思います。
あと、お部屋もシャワールームだけと聞いてたのですが、当たったお部屋は
バスタブあり!
ダブルベッド!!
でもぼっち!!!

テンションあがりつつ、一息ついて部屋を出ます。
地下鉄乗って、東門まで。
東門が永康街の最寄りです。

雑貨屋さんとかうろうろしつつ、小茶栽堂へ
BlonO-ZCAAACtV7.jpg

店員さんも日本語しか日本人客に慣れているようで、
メニューを見せながら、最低利用額とチャージかかるけどOKかと聞いてくれました。

んで、ジャスミン緑茶(130元)とミルフィーユ(160元)を頂きました。
BlaUxjuCAAMT3nX.jpg

ジャスミン緑茶は素直に言うと、一口目美味しくないです。
のんでるうちに美味しくなります。
癖が強い感じです。

ミルフィーユはパイ生地固め。
なかにパイナップルのなんか入ってます。
甘酸っぱくておいしいです。

サービス料込で319元でした。

次は台北駅に向かいます!

【2014/04/27 22:00】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック