ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


これで漸く終わりです。
長かった。

【4日目】

朝は一人早く起きて、郵便局に荷物を出しに行く。
その時、エレベーターに外国人一家と一緒に。
一家が降りる時に「開」を押して待っていると金髪碧眼の美少年に「アリガト」と言われる
嬉しいハプニングが!
思わず、ドキドキしましたが良いホテルに泊まった時に起きるハプニングですね。

うひゃひゃしながら、郵便局に行って、ホテルに帰って帽子を落としたことに気付く。
ロビーかも!と思って、フロントに電話したけど無かったのであきらめた。

朝ごはんを食べに行きます。
JA福岡?が運営しているお米カフェに朝ごはんを食べに行く。
できたておにぎり(多分、肉みそ)です。
と、のむヨーグルト!
美味しかったです。
平日だけ8時前から開いてるから朝ごはん利用できるけど、土日祝は10時かららしいので注意が必要です。
BvcPzVICIAAcI3Q.jpg

腹ごしらえできたら、西鉄で大宰府へ。
雨は辛うじて、止んでお参り&きゅーはくへ。
きゅーはくでは自由行動にして各々好きなものを見る。
(関西人なのに常設展示3回目である)

特別展のクリーブランド行きたかったんだけど、常設で似た展示や対になる展示をしてくれてて、満足。
風神雷神の像が可愛いかったです。

そのあと、ふくやで明太子茶漬け。
BvdNyvLCMAAIlwW.jpg

三杯食べて終わり。
BvdRt6dCEAAbrus.jpg

西鉄に乗り込み天神に帰るのだけど、電車が運良く旅人でした☆
BvdYSvMCUAAiR6N.jpg

天神から地下鉄に乗り換え、空港へ。
一人見送り、残った二人でお茶をして、解散。

日付が変わる前にどうにか帰り着き、翌日からちゃんと働きました。

【2014/11/03 16:23】 | travel
トラックバック(0) |

結局
N市のA
いつの話やねん!
またほかにも行ったんと違うんかい?

と、突っ込みどころ満載ですが、それはそれとして阪大へはどの経路で行くのがいいでしょうか?起点は日本橋か上本町か難波駅ね。


お盆の話です。
紅葉
珍しくここ数ヵ月、泊まりはないです!
京都と鳥羽は日帰りで行きました。
あと、芝居も行きました。

阪大ですか、豊中ですよね。
難波から御堂筋線で千里中央→モノレール最寄りが楽じゃないんですかね?
阪急からだと少し歩きましたよね、確か。



ありがとう
N市のA
やはりモノレールか。千里中央までが気分的に遠いなあ・・・と思っていたら、仕事で高槻まで行くとか行かないとか。高槻市〜南茨木、そしてモノレールか。早起きせにゃならん・・・

モノレールが楽だとおもいます。
紅葉
千里中央迄は遠く感じますよねー。
バスも走ってたような気もしますが気がするだけかもしれません。

高槻とかまた遠い。
もしかしたら、その辺りで旅行に行くかもしれないので行けないかもしれません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結局
いつの話やねん!
またほかにも行ったんと違うんかい?

と、突っ込みどころ満載ですが、それはそれとして阪大へはどの経路で行くのがいいでしょうか?起点は日本橋か上本町か難波駅ね。
2014/11/05(Wed) 23:45 | URL  | N市のA #-[ 編集]
お盆の話です。
珍しくここ数ヵ月、泊まりはないです!
京都と鳥羽は日帰りで行きました。
あと、芝居も行きました。

阪大ですか、豊中ですよね。
難波から御堂筋線で千里中央→モノレール最寄りが楽じゃないんですかね?
阪急からだと少し歩きましたよね、確か。

2014/11/06(Thu) 00:08 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
ありがとう
やはりモノレールか。千里中央までが気分的に遠いなあ・・・と思っていたら、仕事で高槻まで行くとか行かないとか。高槻市〜南茨木、そしてモノレールか。早起きせにゃならん・・・
2014/11/10(Mon) 18:37 | URL  | N市のA #-[ 編集]
モノレールが楽だとおもいます。
千里中央迄は遠く感じますよねー。
バスも走ってたような気もしますが気がするだけかもしれません。

高槻とかまた遠い。
もしかしたら、その辺りで旅行に行くかもしれないので行けないかもしれません。
2014/11/10(Mon) 23:31 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
