ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


記憶が遠のきつつあるけど、セトリを見ながら思い出しつつ
書きたいと思います。

最終公演(2回しかなかったから2回目の方です)
舞台真横という見切れ席に参加。
左右は聖川クラスタのお嬢さんとレン様クラスタのお兄さん。
数少ない、男性が横が隣だったので面白かったです。

セトリと共に振り返る。

もうOPなんてほぼ記憶ない。

席がメインステージのガチの真横。
高さ的には登場する一番高いステージと同じくらいのとこで、
勿論、メインのスクリーンに映った内容は何一つ見えません。
正面席の人たちが「キャー!」と言ってるのに合わせてキャー!っていう感じでした。

01 マスカレイドミラージュ
寿嶺二&美風藍&四ノ宮那月

声でなんとなく、誰がどこか認識。
ただ、横しか見えないので当たってるか分からない。
そして、白菜(ツイッター繋がりの子)が乗り移ったかのように緑のライトを振る。

02 天下無敵の忍び道
一十木音也&聖川真斗&来栖翔&愛島セシル

動きが可愛いっていうか、マジで忍者衣装!?
そして、フライング。
声優さんも大変だな~とちょっと思いつつも飛んだ!!??ってまず驚く。
あと、忍者走り。

03 JOKER TRAP
黒崎蘭丸&カミュ&一ノ瀬トキヤ&神宮寺レン

上から降りてきた!!??
え、何これ!!??
え、カッコいい!!
上から!!??
顔みえねぇ!!??
上から降りてきた!!??
意味わからん!!??

ってうちに終わった。

~MC~
マスクの話とか。

↓ここから個人曲↓
最後に次の人を前曲者が紹介。


04 コズミックRUNNER:来栖翔

05 騎士のKissは雪より優しく:聖川真斗

06 AURORA:カミュ

踊ってる。
3rdよりマシ???
(この後、一緒に食事した人と「3rdの酷い」で意見一致)
あと、ジャケットがローソン?って思った瞬間から一人笑ってはいけないスタート。

07 RED HOT×LOVE MINDS:神宮寺レン

いっぱいダンサー連れてる。
此処で、エクステつけてることに気付く。
ここまでやはりしてくれるのですね!!と感動。

08 TRUST☆MY DREAM:一十木音也

09 愛と夢とアナタと:愛島セシル

見えてはいけない部分が見える(横ならでは)
消える瞬間、裏からは丸見えです。

10 愛しき人へ:寿嶺二

歌謡曲やな、これ。
てか、楽しそう。
ここら辺からスーパーガチな曲順。

11 WILD SOUL:黒崎蘭丸

また、踊ってくれた。

12 星屑☆Shall we dance?:一ノ瀬トキヤ

13 A.I:美風藍

14 サザンクロス恋唄:四ノ宮那月

~MC~
ここのMCはカルナイだっけ?
黄金のマラカスは卑怯である。
愚民で会場を水色に変えることが出来るということを面白がる大人たち。

15 キスはウインクで:寿嶺二

16 純潔なる愛-Aspiration--Aspiration-:カミュ

17 Not Bad:黒崎蘭丸

18 二人のモノグラム:美風藍

19 マリアージュ:QUARTET NIGHT

21 ☆YELL☆:四ノ宮那月

22 HORIZON:一十木音也

23 FREEDOM:神宮寺レン

24 Sanctuary:聖川真斗

25 Happiness:愛島セシル

26 Independence:一ノ瀬トキヤ

自ら見せつけるタイプの腹チラ。
斬新である。
あと、藍ちゃんの時も腰がエロいと思ったけど、こっちでも腰がエロいと思った。

27 CHALLENGE!:来栖翔

28 マジLOVE2000%:ST☆RISH

29 ありがとう、横浜(即興ソング):下野紘

即興なのに凄い良い歌。
多分、今回で完成されたので、次回以降のクオリティ維持が大変だと思う。


30 新曲:アニメ3期挿入歌:シャイニングオールスターズ

~アンコール~
31 マジLOVE1000%:ST☆RISH


其の他。

MCで話してたゲスプリ(イイ大人たちがキャラの声でゲスい話をするという人様に聞かせられない内容)が気になって仕方がない。
たっつんのベッド強奪の話(3rdの時より進歩してた)
これ、聞けたからもういいかなって感じである。
まえぬが3rdのリングもつけてたって話。
あと、踊る・踊らないの話。
ジョーカートラップの登場の待機中の話。

色々、話してた。

思ったこと。

真横でというステージ側の席で見てると、スクリーンとか何も見えないしキャストの後ろ姿メインなんだけど客席見れたりしてなかなか楽しかったです。
出たり入ったりするところも丸見えなので、退場する時、キャストたちが結構、手を振ってくれるしステージギリギリまで来てくれるので本当に楽しかったし役得だったかもしれません。
ただ、DVDにうつる可能性が高くなる。

ヲタ芸の迷惑さっていうのも凄い分かりました。
異常なペンラの数に違う動き。
周りの人、ステージ観にくいわ、あれ。
あと、推しキャスト?キャラ?が出ていない時に動きがないので余計によく分かる。

あと、横が男性クラスタさんだったんだけど、数少ないから呼びかけすると意外とキャストがこっちむいてくれるので周りの女性陣は役得だった気がします。
ボーイ、ジェントルマンの時にレスポンスする人が横に居るのも面白いですね。

というわけで、ライトの設定がうまいことできずにアワアワしてたけどとっても楽しかったです❤
次回も行けたら行きたいな。

その時は、事前通販、事前到着でお願い致します…。
ただ、物販凄かったからね!!!

他の大きいアニメ・漫画系イベントの物販は是非見習って頂きたいレベルの凄さでした。
それ以上に人が多くて待ち時間凄かったけど。

【2015/02/24 11:15】 | hobby
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
