ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
8月末に天橋立いってきました!
初めてなのかな??
とりあえず、行った!

【1日目】
レンタカーで地元出発!
朝ご飯におにぎりも握って持っていく。
ぷっぷーと運転(3時間くらい)して貰って、天橋立付近に到着。

晴天でビューランドからも綺麗に見える!
歩いて、智恩寺の側のお店で蕎麦を食べて、智恩寺へ。
お参りして、御朱印貰っておみくじひいたら、大吉!
金運、天井知らず。

あるいて、天橋立の松林をうーろうろ。
途中にあるレンタサイクル屋さんの自転車につけている名前が凄かったです。

適度にうろうろしたら、適当なところで智恵の餅を食べる。

智恩寺の中を通り抜けて、天橋立駅の横にある足湯に向かう…が蜂がビューンビューン…
ダッシュで諦めて逃げる。

車に乗り込んで、籠神社に向かうはずが、途中で見つけた天橋立ワイナリーに寄り道。
運転しない私は勿論、試飲。
美味しかったので、相談して限定のやつを購入。
(試飲したのとは違う)
飲んだ!
甘口なのに辛かった!キリッとしてたよ!

そして、本来の目的である籠神社へ。
お参りして御朱印貰って、琴引浜へ。
浜には降りず上から眺めるだけ~。

そして、宿へ!
今回は、お宿が全部畳敷きで、部屋に温泉付きなのです!
ふっふー★

部屋風呂、大浴場、姉妹館があってそっちの大浴場も使えるんだけど、部屋風呂帰るまでに4回入りました。
お肌つるつる。

晩御飯は部屋食で。
一生懸命食べました。
デザートはロールケーキと自家製いちごジャムののったかき氷。

10時前には夢の中。
おやすみなさい。

【2日目】

起きて、朝風呂入って朝食。
朝食もいっぱいなんだぜー☆

必死に食べるよね、うん。
食べて、ゴロゴロしてゴロゴロしてチェックアウトして出発。

夕日が浦に泊まったので、夕日が浦見に行く。
ちなみに二日とも雨に当たり、夕日が浦なのに夕日見てない。

見れたら綺麗だろな~と思って、最北の子午線へ。
通り過ぎたよね、一回。
戻ったら、見つかって、見る。

何がある?って訊かれたら何もないけど、Bスポだよ。
Bスポ。
あ、めっちゃでかい日時計はあります。
雨だから影すら見れなかったけど。

その後、お土産屋さんにちょっと寄り道して、お昼ご飯へ。
お昼ご飯はホテルの系列店?のお蕎麦屋さんに。
カツカレー蕎麦美味しかった

出発して道の駅へ。
道の駅は道の駅でも西日本最大級な丹後王国「食のみやこ」へ敷地内をうろうろして敷地で開催していたラリーもちらっと観戦。
敷地内でラリーチャレンジカップしてるとか意味がわかんない。

近くに美味しいプリンとジェラートの店があると知り、向かうことに。
野村牧場さん直営のお店「アケイシアファーム」!
プレーンとほうじ茶のプリンを購入しイートインでアイスをモグモグ。
たぶん、琴引きの塩アイス食べた?
覚えてない。

満足したら、車に乗り込み帰路へ。
やっぱり、混んでるところもあったけどなんだかんだで早めに楽しく帰りました。

次は近所か沖縄か。
ただ、その前に一人で東京行くし歌舞伎も3回行くのでまた旅日記かな。

【2015/09/29 15:42】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック