ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

月初に東京行ってきました!!

【1日目】

飛行機でいつも通りにバビューンと。
羽田でお昼ご飯代わりに蕎麦。

電車に乗って、乗り換えて早稲田へ。
早稲田からテクテク歩いていると、へんてこな建物が。

P1060458.jpg

会社で同僚が「梵寿綱」っておしえてくれました。

テクテクあるいて着くのは永青文庫。
まずは春画展!

なかなかカオスな観客層でした。
じいさまと女子しかいない。
図録を買って、次は駅へ。

向かう筈が、予想外に時間があまったので、鳩山会館へ。
薔薇が見ごろで綺麗でした。
あと、休憩がてらに座った食卓の席を、知らないおじさんに「そこ一郎さんの席だよ!」って教えて貰いました。

P1060498.jpg P1060469.jpg
P1060491.jpg P1060473.jpg
P1060483.jpg

今度こそ、駅に向かって、六本木へ。
泉屋博古館 分館で開催中の「きものモダニズム展」へ。
大正や昭和初期の可愛い銘仙をたくさん見て、図録を妹の為に買う。
そして、テクテク歩いて、ミッドタウンへ。

P1060524.jpg

仕事を兼ねてですな。
グッドデザイン賞をみてきました。
ただ、既に春画展→着物と観ているので頭の容量はパンクの手前でした。

軍艦島あってテンションはしっかりあがりましたが。
P1060565.jpg

しっかり見て、ホテルへ。
ホテルで荷物を置いたら、デパートに適当な晩御飯を買いに行って、ホテルで晩餐。

ぼーっとしてたら、あっというまに一日目終了です。
おやすみなさい。

【2015/11/13 23:53】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック