ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

2泊3日、東京の旅。
二日目、何したっけ?

【2日目】

起きたら、雨。
ホテルの地下の喫茶店で朝食。
そして、頭悪くなりそうなほど寒い。

ブルブル震えながら、東京国立博物館へ。
ちなみになんか電車遅れてた。

まずはブルガリ展へ。
図録ないわ、ポストカードも無いわでプンプンしながら鑑賞。
余りにでかい宝石観ると、セボンスターや縁日で売ってる大きい石のついた指輪に見えてくる。

そして、通常展示へ。
見返り美人図見れてテンションあがる。
あと、埴輪。
埴輪、鶏の。
あのゆるさ、いいよね。
ミイラも見たよ!

4時間くらい観たけど、脳みそがショート起こす。
もう見過ぎて訳が分からなかった。

で、東京駅からとぼとぼ歩いてパレスホテルへ。
アフタヌーンティー食べた。
美味しい。
これを食べる為だけに昼ごはんも食べずに居たのだよ。
四時間も歩き回ったし!

…しかし、全部食べきれなかった。
マカロンを半口食べて「あ、これ以上いれたらアカン」と危険信号出たので
泣く泣く諦めて終わり。

東京駅周辺をうろうろして、晩御飯を駅構内で購入して、ホテルへ戻る。
ごはんを食べてぼーっとしてたら、あっという間におやすみなさい。

【3日目】

どっか行こうかと思うけども、既に図録が2冊に紙類が大量だったので、チェックアウトまでホテルでぼーっとする。
京鼎樓に昼ごはん食べに行く。
小龍包と担担麺食べて、空港へ。

羽田空港ミュージアムで、水戸徳川の特別展を観る。
印籠にテンションあがる。

そして、お土産買ってうろうろして自動チェックイン。
これ。
これで!
https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/airport_renewal/baggage/index.html

手荷物検査場通過して、崎陽軒の焼売を買ったりして搭乗すれば離陸です。

晩御飯に焼売食べて、旅行も終わり。

焼売は美味しかった。

【2015/11/26 14:32】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック