ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


だめだったよ!!
というわけで、備忘録は続く。

【引き取った日】

電話で前回担当してくれた人いるか確認して取りに行く。

・この機種も問題多発してるみたいだけど大丈夫?
・本当に大丈夫???
・せめて半年はまともに動く???

を悲壮な感じで聞く。

・悪い評価は目立つし、心配になるのはわかる。
なるときはなるとしか言えない。
もし何か起きた時はまた考えましょう。

と言われたので、一先ず安心…じゃない。
直感的に「あ、この携帯あかんかも」と感じつつ受取、電気屋さんに手配しておいたカバーと画面保護を取りに行く。
受取を待っていると

ぴよよよーん。

(´◉◞౪◟◉)!!!???

ロゴのループがスタート。
なんかぽんこつBもあついな!!??
電源ボタンきかない!!

電池を抜けるスマホということを思い出して、スマホの電池を抜く。
電源を入れると、画面フリーズ。
今度は、電源ボタンがきくので、再起動。

最適化がスタート。

動作がやばい。
速攻でショップに電話。
「多分、更新とかが大量にかかったせいやと思うからちょっと様子見といて」
これ、別の人に言われて、まぁ、納得して移動してたら折り返しがあって担当してくれた人が
「念のためにセンターに電話してほしい。
相談実績を残しておいた方が良い」とのことだったので、了承。

そのあとは割とちゃんと動いてた(風)
アプリのダウンロードとかもできた。
ただ、微妙に動きはおかしかった。

【ぽんこつB1日目】

朝、起きてセンターに昨日の動き等を説明。
14日以内だったら無償交換できるから遠慮せずにいってほしい、との言葉に一先ず安心し
交換せずに電話を切った。

その瞬間から10分刻みの再起動が開始!!
まともにツイッターもできねぇ!!

これはダメだ、となり再起動ループの合間に頑張ってセンターに連絡し再送の手配を依頼。
そのあと、ちょっと再起動収まる。

90%の電池残量でエステに。
二時間後スマホを見ると、スマホが異常に発熱&電池残量が30%!!!???
チャージャーにぶっさして、とりあえずチケットを買っていたイベントに。

待機画面かと思ったら、電源切れてる。
再起動ループなど障害が増えだす。
今日も最適化はもちろんあった。

夜は怖くて電池抜いて寝る。

【ぽんこつB2日目】

朝、まず電池を入れて、起動。
再起動ループ&最適化。

古いスマホをひっぱりだし、wi-fiでLINEとツイッターだけはできる状態に。
SIMのサイズが違うため、台替的な使い方はできなかった。

不具合状況調べて気付く。
この品番、メーカーが『再起動ループ起きる可能性が高い品番だよ🌟』って発表してた番号じゃねぇか。

そして、気付くと、電源が入らない。
電源が入らない。

電池をさしなおしたら電源はいった。
あ、最適化。

ぽんこつすぎんか!!??

夜になると電池さしなおしてもなかなか電源はいらない仕様に。
展開が早い。
そして、古いスマホあってよかった。

【その後】

NEWきたのですが、現在使用2日目。
最適化や無限再起動ループもなく平和です。
まだ、信用してないけど。

【その他】

ここまでならキャリアの乗換やサポートシステム利用してスマホ機種変した方が良くない?と思われるかと思います。
私もキャリアの乗換も検討してました。

ただ、私が乗り換えると家族全員の乗換が必要&自宅電話等もキャリアを統一している為そちらの乗換も必要。
その費用も馬鹿にならないし、相手の提供物の不備でこちらが多額な費用を払うのも腹が立つので、
同キャリアで直営店まで行ってごねました。※納得していない旨を懇々と訴えました。
交換してもらった機種に関しては、製造メーカーが公式に発表にしているのにキャリアが無反応なのは、本当に問題だと思います。
(故障交換の機種としても使用している)

何回か消費者センターへGo!かな。と思ったのも事実。

サポートシステムを使わなかったのも、何でこちらが貯めておいた保証で交換せなあかんのや、というのと
欲しい機種がなかったから。

結局、なんだかんだで1か月かかったので、もうこんなの嫌だ。
が素直な感想です。

【2017/02/27 09:40】 | beni
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
