ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)
ようやく青春18きっぷデビューしました!
関西ってすげえな。
新快速乗るだけで元とれるんだぞ…。

今しか見れない白い姫路城を観に行ってきました。
朝から電車に揺られて、姫路へ。

降りたら、本当に正面に見えるんだな!
(新幹線からも見えるのだから当たり前である)

そのまままっすぐ!ではなく、横の商店街をウーロウロしながら向かいます。
朝ご飯も食べます。
キティちゃん。
キティちゃんに支配されておる…。

カフェラテ飲んだんですけど、泡が凄かったです。
多分、キティちゃんのアートを沈ませないため。
だからか、砂糖を入れて飲むので液体じゃなくて泡があまかった。

キティちゃんに別れを告げ、姫路城へ。
ズンズンズン歩いて、途中で内部見学の列が。
一時間くらい待ったよ。
靴を脱いで、内部を見学。
足から冷える。
凄い冷える。
厚めの靴下履いてましたけど、それでも冷える。
階段は急です。

上からの景色は、通りが抜けてて綺麗でした。
靴を履くときに「石は文化財ですので、恐れ入りますがそのまま降りてください」
この時に見学の人間は文化財の一部の石より下の存在であると気付きました。

降りて、百間廊下へ。
やっぱり冷える。
ただ、歩いて抜ける(ちゃんと見ろ)

そして、姫路城見学終了。
帰りに気になっていたたまごサンドを食べようとしたら売り切れ★
すぐ側のパン屋さんもとっても美味しそうだったので、こちらに変更。

パニーニ食べただよ。
あと、レモネード。
レモネードは甘くなくてさっぱり系です。
調べてみたら、姫路で人気のベーカリーの姉妹店だったようです。
イートインスペースでムシャムシャしながら置いてあった姫路の雑誌を見ると、近くに美味しそうな和菓子屋さんが。
食べ終わったら、来た道を少し戻って、その和菓子屋さんへ。

米菓子を二種類購入。
味噌味と塩味。
これは酒と頂こうと思います。

電車に乗って、神戸へ。
目的はアンパンマンのパン。
あと、中華街で安くジャスミン茶を買えたら良いな…という気持ちでテクテクとアンパンマン方面へ。

パン、高いけど可愛い。並んでるなぁ…なぁ!!??
どう見ても姫路城より並んでいる。
その列を見て諦めて中華街へ。

途中で気になるパン屋の看板を見つけ、向かうも夕方のせいかパンがない。
「食運がないなぁ」と思いつつ、今度こそ中華街。
ビーフン食べて、疲れたから茶芸館に行く。
天仁茗茶の茶芸館。
そしたら、満席だってよ~~~。
諦めて、タピオカジャスミンティー買って、出る。

ユーハイムのミートパイも売り切れで買えず。
踏んだり蹴ったり。

もう、帰ろ。
帰りにラーメン食べて帰りました。
チャーシュー麺はおいしい。

【2017/03/21 17:51】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック