ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

青春18きっぷ買ったので、どこ行くか悩んだんだけど
mtとのコラボで岡山城がマステ城になっているので観に行くことにしました。

朝、7時出発。
新快速早いなー凄いなー。
あっという間に兵庫の端っこらへんです。

相生で乗換の時、内心ブチギレてました。
ハイキングおじさんの大きなリュックサックに刺さったトレッキングポール。
土の汚れがついたままむき出しで、ずっと私に当たってるの。
当たるのは文句言わない。
土を落とせ。
もしくはカバーしろ。
乾燥した土だったことが唯一の救い。

乗換は座れません。
立ったまま、岡山まで。
おにぎりも貪りました。

岡山、到着!
改札出て、まずプリケツの桃太郎ポストを見に行く。
相変わらずなプリケツとアイドルのポージング。

運良く、後楽園までの臨時バスが出るとこだったので乗り込んで後楽園へ。
鶴の飼育施設を見てた時、子どもが「はくちょう!」って言ってたのは忘れません。
鶴もフラミンゴとかじゃなくて白鳥と言われ驚いたことでしょう。

良いお天気だからなのか、後楽園周辺で結婚式の前撮り?するカップルが5組はいました。
後で背景の私たちはフォトショップで消されるのでしょう。
でも、本当にいい天気で、良い写真に仕上がると思います。

茶屋で休憩。
チョコわらび餅と豆乳きなこラテを頂きます。
びっくりするくらい甘かった。
疲れてたのかもしれない。

後楽園をぐるーっと見たら、そのまま岡山城へ。

スワンボートもマステでラッピングです。
そして、マステ城。
マステ城というのは、私が勝手に言ってるだけです。

マステ城の中も見学し、mtショップでも限定マステ購入。
ガチャガチャをまわすと、はずれ。
同行者が回すと一発で当たりが!!
権利を譲ってもらい、限定マステを頂きました。

歩いて、駅まで戻って遅めのお昼。
ラーメン食べました。
セットのデミカツ丼も少し分けてもらいました。
懐かし系の味(凄いケチャップとソースの味がした)がして、美味しかったよ。

また、電車に乗って、倉敷へ。
テクテク歩いて、美観地区へ。

人多いな。
ただ、記憶がある限り「初まともな美観地区の同行者」は
「ちいさい…想像していた以上に小さい」とつぶやいてました。
分かる。
私も初めて、美観地区行った時、ちいさ!!って思いました。

てくてく、観光して、阿智神社へ。
お参りして御朱印貰ってちょっと休憩。
上るのが大変な階段も下りるのは早い。

マステ専門店で、倉敷限定のマステを購入。

飲み物を買って、倉敷駅へ戻ります。
mtのガチャはもちろんまわしました。
なんか渋いの出た。

大量のマステを抱えて、電車に乗り込み帰宅です。
途中、姫路でえきそば食べて帰りました。

えきそばも美味しかったです。

【2017/04/13 09:59】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
