ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

ぼちぼちと書いていこうと思います。
クロニクル読んでたらこの時間になりました。
まだ半分…(一冊の)

14時から大阪の旭屋書店でありました。
紅は一時半くらいに着いたかな?
で、受け取って並びました。
並んだ場所が裏階段。

冷房も効いていない薄暗いトコ。
冷たいお茶を配ってくれましたが…
逆に汗が流れました。

という訳で、綾辻さんが何時に何処から入ったのかは分からない。

サイン会は初めてだったのですが…
お話会って感じでした。

格好は何時もの帽子に何時ものサングラス。
そして、何時もの黒いジャケットに楳図漫画がプリントされた
シャツでした。
脳内に『しましまハウス…』という言葉が何度か過ぎった。

誰が見て楽しいか分からんがやりとりも書いておこうと思います。

兎にも角にもこれは言わないといけんなぁと。
『20周年おめでとうございます。
私と同じ位です。(紅一歳年上)』
『(゜д゜)!!
初めて読んだのは?』
『十角館です。』
『何時?』
『…16くらいの時で
「面白いからお前も読め」って友達に広げました。』
『四年前か~』
「もうそんな時なんですねぇ。
そうやって読み継がれていくんですね」
横の女性と綾辻さんが上のようなことを話してた。

此処でふと思ったのは、紅なんかはまだ若い方の読者なんかなぁと。

で、もう一つ。
『仕掛け知った時、買えばよかったと思いました。』
『復刻版ですか?』
『はい。
文庫版持ってるんで…。』
『じゃぁ、また余裕が出来たら買って下さい。』
『ハイ、有難う御座います。
頑張ってください。』

てな、感じでした。

その後、ミステリの先輩方のお茶会に混ぜて戴きました。
素敵なお姉様方三名のお名前存じ上げませんのに…(汗)
紅の事も知らないだろうに…

ミステリ談義を口ポカーンと開けながらずっと聞いてました。
この人達は遠い世界の人達だと思いました。
大変お勉強になりました。
頑張って読もう…よくわかる犯罪心理学とか読んでる場合じゃない。

あ、写真のデータ是非下さいね★
来月も是非宜しくお願いします。
就職決まってたら良いなぁ…

【2007/08/25 22:06】 | 作家関連感想文
トラックバック(1) |

お疲れ様でございました
kujira

   kujira と名乗っている者です。おみしりおきを。

  サイン会、お疲れ様 でした。  暑い中、従業員用 の 階段に並ぶ のは 辛いですね。
梅田 の 旭屋 は、フロア面積 は、ジュンク堂 とか、紀伊国屋 に 負けますけど、なんと云っても、7階だか 8階 まで、ありますからね。並ぶ場所 が 階段以外 に ないのですよ。
来月 の、紀伊国屋(梅田)は、テーマパーク の アトラクションに並ぶ感覚 だと 思います。とまりは、階段とかではなく、広めの処 に ロープとか貼られて、蛇行するように並ぶ形式・・・かな。 今までの 紀伊国屋のサイン会 は そんな感じでしたよ。 旭屋では お茶 を 振る舞ってくれましたね。今まで 何度もサイン会 に 参加しましたけど、初めてでした。 最初で最後かも。


beniha
サイン会、お茶会(?)お疲れ様でした。
あれは…想像を越えた並び方でした。
お茶は嬉しかったですけど★
紀伊国屋はアトラクションですかぁ…
サイン会は昨日が初めてだったので適当に待ってる時間も楽しめたら良いなぁ…と思います。
次回も宜しくです★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でございました

   kujira と名乗っている者です。おみしりおきを。

  サイン会、お疲れ様 でした。  暑い中、従業員用 の 階段に並ぶ のは 辛いですね。
梅田 の 旭屋 は、フロア面積 は、ジュンク堂 とか、紀伊国屋 に 負けますけど、なんと云っても、7階だか 8階 まで、ありますからね。並ぶ場所 が 階段以外 に ないのですよ。
来月 の、紀伊国屋(梅田)は、テーマパーク の アトラクションに並ぶ感覚 だと 思います。とまりは、階段とかではなく、広めの処 に ロープとか貼られて、蛇行するように並ぶ形式・・・かな。 今までの 紀伊国屋のサイン会 は そんな感じでしたよ。 旭屋では お茶 を 振る舞ってくれましたね。今まで 何度もサイン会 に 参加しましたけど、初めてでした。 最初で最後かも。
2007/08/26(Sun) 20:50 | URL  | kujira #OfzpNvDU[ 編集]
サイン会、お茶会(?)お疲れ様でした。
あれは…想像を越えた並び方でした。
お茶は嬉しかったですけど★
紀伊国屋はアトラクションですかぁ…
サイン会は昨日が初めてだったので適当に待ってる時間も楽しめたら良いなぁ…と思います。
次回も宜しくです★
2007/08/26(Sun) 22:59 | URL  | beniha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
旭屋書店旭屋書店(あさひやしょてん)とは、大阪・京都を中心に日本|国内32店舗、海外6店舗を展開している書店のことである。商号は株式会社旭屋書店。大阪・梅田の本店は8フロアあり、専門書・鉄道コーナーに強みを持つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota
2007/09/29(Sat) 08:11:45 |  大阪企業