ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


日曜日は立教大学のキャンパスであった
作家と遊ぼう!ミスエリーカレッジでした。
あんま、遊ぶって感じじゃなかったけどね。

まず、開会挨拶。
大沢理事長の挨拶など終了と同時にダッシュ。
10:30~のチケット抽選会が10:00~とか言われたから。
紅は、綾辻+有栖川ティ-パ-ティ-では無く
江戸川乱歩邸ツアー一回目の列に参加。
因みに一番。
一番に引いて見事当たり!!
その足でダッシュ。
前説のあるVTR放映に。
立ち見。

前説がもう開催中。
京極さんと我孫子さんを確認。
機材なんか全て自前って…。
某番組のパクリとか色々あって面白かった。

消えた理事長のテロップはかなり面白かった。
編集に使用したと思われるソフトは、見た瞬間に分かった。
紅もちょこっと使えるソフトだから。
最後まで見てるとツアーに間に合わないので途中で切り上げ。
集合場所では紅の後ろを石田衣良さん、恩田陸さんが通る。
もしかしたら、ほかにも誰か通ってるかもしれないけど
紅が確認したのはこの二人。

ツアーに参加。
乱歩邸自体はツアーに参加せずとも見れたらしい。
なら、お茶会…とか思った紅は自分を叱りたい。

乱歩邸を観察。
地味に魍魎の匣のちらしを置いてあったので貰う。
そのまま、光文社にあるミステリー文学館に。
サプイライズホスト役として新保博久さんが蝶ネクタイ姿で。
そして、京極さんが何時もの着流し姿で。

ある本が貴重なのも分かるけど、新保さんによる生解説。
そして、京極さんがそれに加わる。
訳分からん気分でした。
幸せでしたのです。
此の部分は語りだすときりが無いのでさっさと。
んで、お土産貰って会場にダッシュ。
オークションを見る。
飛び交う金額のおかしさにクラクラ。
でも、我が家では『前投資じゃない?死んだら価値出るとか』
・・・生々しい。
オークションの金額は全てメモ済み。
最高金額は13万。
希望とかあったら載せるかも知れんけど
めんどくさいので…最高だけ。

クイズ大会。
大体3.4問目で脱落。
此処で本日、初綾辻さんを見る。
横の列の女の子達が石田さん、東野さんで『きゃーっ』と言ってる横で、紅たちは綾辻さんで興奮。
横の女の子達が『え!?』って顔をしてた気がしないでもない。

そんで、フィナーレ。
そして、帰ろうとしたところ、綾辻さん発見。

良かった、良かった。

色んなイベントに顔を出してる作家さんと
決められたイベントだけとか
なかなか作家を見かけられず。
面白かったけど、もっと情報とか順番の待ち方とか
細かい所でぐだぐだだったのが残念かなぁと思います。
仕方ないんだろうケド…
でも、また有るならまた行く。
そして、消えた理事長はDVDで欲しい。

【2007/11/13 21:49】 | old
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
