ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


金曜日に仕事を強制終了させて
能・狂言を見に行きました。
NHKホールに。
紅の毎年恒例文化事業の公演です。

演目は

野村萬斎「呼声」
大槻文蔵「葛城」

です☆

萬斎で初めてS席を取得。
席も普通なら柱があって見難い位置なんですが…
NHKホールは柱がなくて見やすいので
かなり良い席だったと思います。
久しぶりのS席に満足。
(文楽の時は前過ぎて首が痛かった)
多分、これでまた一年、能・狂言は見ないかもしれません。
道成寺みたいけどチケット高いもん。

やっぱ初心者向けのなので説明があるんだけども長い。
後ろからイビキは吃驚した。
余程、気持ちよかったんだろうな…。

4月に文楽公演は勧進帳なので見たいと思います。
むしろ、2等席で良いから一部も二部も見たいデス。
一等5800えんはきつい…;;

【2008/02/24 21:03】 | hobby
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
