ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


お誕生日のお祝いメッセージくれた方、ありがとうございました。
オトナ2年目?3年目?です。

はてさて、紅が高知に行ったのは絵金祭りが目的でした。
絵金とは絵師金蔵のことです。
高知の赤岡ってとこでやってます。
毎年7月の第3土曜・日曜。

何か今年の高知は「暑い」by土産屋のおばちゃん
絵金祭りは「いつもより多いわ~」by横を通りすぎたおばちゃんの呟き
でした。

太陽光が痛かったです。
あんまり、汗かかないんだけど汗でベタベタでした。

何故行ったかというと、去年のなぞがたりなばりで北森せんせいが
絵金の話しをしたから。
そして、調べたら好みだった。
んで、仕事で高知のことをしてたら絵金の文字が!!
運命と思い、ばびゅーんっと行きました。
絵金についてはこちら→絵金蔵

人酔いとご飯の関係で真っ暗は体験できなかったんだけど
とりあえず、人多い。
あと、カメラ抱えてる人が多くてしっかり見れなかったヨ;;
でも、血赤は凄かったです。
絵が血を流してるみたいなの。
んで、素人写真で大変申し訳ないですが・・・
ちょっとだけ載せたいと思います。
サイズは紅で1/10くらいにしてます。
blog重たくなったらイヤなので・・・

絵金1

絵金2

絵金3

絵金4

絵金5

紅も何の写真か分かってないです。
でも、4つ目は覚えてるお七です。
思い出すか、調べたらまた追記します。

【2008/07/22 00:12】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
