ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

10/12・13に友人のkaruruちゃんと石川県金沢に行ってきました。
大阪より涼しくて良かったです♪

サンダーバードで金沢に着きまして、バスに揺られて金沢城へ。

金沢城


別に城マニアってわけじゃないけど、行くところにあると見に行きます。
…城マニア??

てこてこ歩いて、和菓子体験ができるとこに。
申し込むと時間があるので、お昼ごはんに海鮮丼を食べに☆
パスを見せると、甘エビの塩辛も頂きました。
甘くて美味しいかったので、買って帰りたかったけど…
量が多かったのであきらめました。

20081019112220


左からたまご、烏賊のゲソ、鮪、烏賊(アオリって言ってた気がする)、鮭、天然の鰤。

時間になったので、和菓子体験に。
作りながら、紅、才能あるんじゃね??と思いました。

20081019112222


左上の三色に分かれたやつは貰ったもの(名前は武蔵野)。
作ったやつの名前…なんだっけ??

兼六園に行こうと思ったんですが、着物を着て回ろうぜとなり、てこてこ歩いて
21世紀美術館へ。

素直な感想として、前衛?近代?アートはわかんね。
でもね、奈良美智のおうちの展示が可愛かった♪

で、21世紀美術館と言えばこれ。

20081019112224


紅が撮ったんだけど如何でしょうか??
子供は偶然上にいた子。

そのあと、うろうろうろうろと金沢駅前まで歩いて行って
ホテルにチェックイン。
ホテルはAPAの金沢駅前。
団体さんが居たから、デラックスツインに格上げ。
(紅は過去に倉敷でも格上げ経験)

そこからの夜景。
ほぼ最上階だったので超綺麗★

20081019112226


そのあとのこのことご飯に行きました♪
紅の秋旅~金沢編~弐へ…

【2008/10/19 11:22】 | travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック