ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)

2日目は海に潜る予定だったのですが
海が荒れて中止になりました;;
これはリベンジしたいなぁ…。

ちなみに3日間風が強いし、にわか雨にあたるわで
不運だったです…。

予定を早めてちゅら海にGO。
旧水族館にも行ったことがあるので超楽しみでした。
行く道のりはこんなのを想像してたのですが・・・
20090118002145

↑これは那覇から恩納村に向かう途中。

横はコンクリ工場とかで結構な工場地域でした。
行きは、ラジオが聞きたいのなかったので紅の携帯に入ってる曲をかけて
大カラオケ大会ww

んで、ちゅら海!!
20090118002151


でけー。
やっぱできて6年だからか綺麗です。
近くに旧水族館もあって懐かしかったです。
見た記憶がちゃんとあった。

世界一の水槽。
ジンベエザメ一杯いてるよ~。
感動というより嬉しくなる。
20090118002154


ってわけでこれを見ながらランチ。
20090118002327.jpg

タコライスとアセロラジュース。
沖縄な感じとジンベエ見ながらとか贅沢~♪って思いつつ大満足なランチでした。
このあと、この大水槽を上から見ました。
バックヤードツアーがあって、それに申し込んであがりました。
時間があるなら是非。
えさやりとかなんもできないですが、ジンベエを上からみるとかなかなかできないので
楽しいです★


途中、スーパーやコンビニによって沖縄限定なものを買って
部屋で晩御飯。

20090118002325.jpg

沖縄そばは食べ比べをしました。
紅はどっちでも美味しい☆
でも、大きい奴の方が少し味が濃かったかな。
これの他にもサラダとか買っててお菓子とかまで食べきれず。

でも、アルコールは足りず、ホテルのバーで飲みました。
オリジナルカクテルと
ブラッディメアリー。

良い感じに酔って荷物つめて、爆睡。

3日目はゆっくりしつつホテルをチェックアウト。
再び、カラオケ大会を開催しつつ那覇へ。
かなり早めに空港に着いて追加のお土産なんかを購入。
お昼はA&W
20090118002320.jpg

チキンとルートビア。
ルートビアはおかわり自由。
この量で充分でした。
レギュラーで氷も入ってなくてビビる。

ついでに空港内で売ってたできたて黒糖さーたーあんだぎーも食べる。
20090118002322.jpg

空港のDFSで商品受け取りと自分にご褒美でDiorの免税店限定のメイクキットを購入。
高かったけどかなり満足。

そんな2泊3日でした。


追記を閉じる▲

途中、スーパーやコンビニによって沖縄限定なものを買って
部屋で晩御飯。

20090118002325.jpg

沖縄そばは食べ比べをしました。
紅はどっちでも美味しい☆
でも、大きい奴の方が少し味が濃かったかな。
これの他にもサラダとか買っててお菓子とかまで食べきれず。

でも、アルコールは足りず、ホテルのバーで飲みました。
オリジナルカクテルと
ブラッディメアリー。

良い感じに酔って荷物つめて、爆睡。

3日目はゆっくりしつつホテルをチェックアウト。
再び、カラオケ大会を開催しつつ那覇へ。
かなり早めに空港に着いて追加のお土産なんかを購入。
お昼はA&W
20090118002320.jpg

チキンとルートビア。
ルートビアはおかわり自由。
この量で充分でした。
レギュラーで氷も入ってなくてビビる。

ついでに空港内で売ってたできたて黒糖さーたーあんだぎーも食べる。
20090118002322.jpg

空港のDFSで商品受け取りと自分にご褒美でDiorの免税店限定のメイクキットを購入。
高かったけどかなり満足。

そんな2泊3日でした。

【2009/01/18 00:21】 | travel
トラックバック(0) |

楽しまれたみたいですね!2
TOMIY27
海はせっかくだったのに、残念でしたね(>_<)次の楽しみというわけで(^_^;)

水族館。世界最大の水槽ですか!もう何年も水族館行ってないです(ToT)沖縄行ったら、ぜひ行かないと!
石持浅海さんの「水の迷宮」って読まれました?水族館が舞台のミステリだから、今読まれたら面白いかも……

沖縄グルメは堪能し尽くした感じですね(笑)参考になりました。

いっぱい楽しまれたみたいで、何よりでした。真剣に沖縄行きたくなりました!


紅葉
海は残念でした…。
紅が帰ってから晴れたようで。

水族館、大好きです。
美味しそうです♪←ぁ。
ちゅら海は午前中が狙い目ですよ!!
行く機会があれば、ご参考に。

石持さんですね?機会があれば、ぜひ読んでみます★

本当は米軍基地も行きたかったのですが・・・そこまで余裕がありませんでした。
次への課題です。

今、安いですし、人も少ないのでぜひぜひ★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しまれたみたいですね!2
海はせっかくだったのに、残念でしたね(>_<)次の楽しみというわけで(^_^;)

水族館。世界最大の水槽ですか!もう何年も水族館行ってないです(ToT)沖縄行ったら、ぜひ行かないと!
石持浅海さんの「水の迷宮」って読まれました?水族館が舞台のミステリだから、今読まれたら面白いかも……

沖縄グルメは堪能し尽くした感じですね(笑)参考になりました。

いっぱい楽しまれたみたいで、何よりでした。真剣に沖縄行きたくなりました!
2009/01/19(Mon) 20:53 | URL  | TOMIY27 #-[ 編集]
海は残念でした…。
紅が帰ってから晴れたようで。

水族館、大好きです。
美味しそうです♪←ぁ。
ちゅら海は午前中が狙い目ですよ!!
行く機会があれば、ご参考に。

石持さんですね?機会があれば、ぜひ読んでみます★

本当は米軍基地も行きたかったのですが・・・そこまで余裕がありませんでした。
次への課題です。

今、安いですし、人も少ないのでぜひぜひ★
2009/01/19(Mon) 22:39 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック