ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


一番記憶に何も残っていない頃です。
あ~キンキーブーツのチケットがダブったのもこの頃でしたね。
3セットもダブって8万円の引き落としに絶望したのですよ。

【4月】

背中に泣いた乱鶯。
めっちゃ男前おる!?って思ったらメタルさんで、あの頭に誤魔化されてるのかしらね。
と思ったのも4月です。

★観たもの
・乱鶯

【5月】

エリザベートのチケ落選しました。
そして、コクーン歌舞伎、東京取れなくて松本を取ったのもこの頃ですか???

悪童のDVD発売されて、見倒しましたね。
エロッチかっこいいんだぞ。

★観たもの
・特になし

【6月】

妹と台湾行きました。
エリートサラリーマンに心配されたね、蛙がつぶれたみたいな声でて。
マッサージのおばちゃんは笑ってたよ。
3泊4日楽しかったね。

★観たもの
・特になし

【7月】

淡路島と松本に行ったよ。
松本行くときは、金爆のファンのお姉さんたちと一緒で席交換してしてもらったよ。

松本の席は、手すりと座高が被って、首をぶんぶんしながら観たよ。
そして、忘れず三人吉三のDVD買って泣いた。

30さいになったね。

★観たもの
・四谷怪談

【8月】

綾辻先生のサイン会が久しぶりにあったね。
ゴーゴーボーイズみたよ。
尻と扇裁きが凄かったことしか覚えてないよ。

キンキーブーツも記憶に残るのは、ヒールで鍛えられた足と尻だよ。

福岡に初めて、新幹線で行ったよ。
凄いしんどかった。
やっぱり飛行機が良い。
宗像大社で、あれ、見た。はんこ。

★観たもの
・ゴーゴーボーイズゴーゴーヘヴン
・キンキーブーツ

ここまで来たら、漸く記憶があるね。

【2016/12/12 15:54】 | beni
トラックバック(0) |

もう一年終わりだよ。
今年のチケットはあと3枚残ってます★

最近、雨樋にはまっております。
雨樋の受け口の装飾とかに。

いつもの如く、一年を振り返りたいと思います。

【1月】

あけましておめでとうと同時に緊急入院&手術。
左卵巣腫瘍破裂でしたね★

会社に二日くらい出勤してそのままほぼほぼ1月は自宅療養だったんですが…
東京へ行った。
ライブのチケットあるじゃん?
玉さまの1列目のチケットあるじゃん?
行くよね!!

というわけで、行きました。
行ったけど、割とゆったりと行動したし、タクシーも利用してた。

★観たもの
・唯一神のライブ
・玉さま歌舞伎座

【2月】

道後温泉×蜷川実花のコラボを見るために松山へ行く。
松山行った以外、特に大きな出来事無し。

★観たもの
・特になし

【3月】

棚田ちゃん(twitter繋がり)と二人で初ゴハン。
1クールに1回くらい行ってる。
和食行ったり、中華行ったり、女子力高いカフェ行ったり。

Love Bugs観たのが、3月ですね。
懐かしいですね。

★観たもの
・Love Bugs

このときには既に年末とか秋のチケット獲得に向けて行動してたのだから、怖い。

【2016/12/06 18:38】 | beni
トラックバック(0) |
先日、別世界Barに訪れた時に聞かれたんです。
「色々と薄く浅くです」とお答えしたのですが、自分の中でストンと納得できなかったんですね。
という訳で、昨晩ぼーっと考えておりました。

私のヲタとしての人生は、

ジャニヲタをスタートにして、拡張燃え付きを繰り返してきました。

現在、現役なのは

・テニクラ(テニスの王子様/もうやめれないと感じてる)
・ミステリー(これも一応)

この2つだな、と。

そこに+でお金をぶっこんでるのは

・旅行
・観劇

ほら、もう何か分からなくなってきた!

秘宝館とかワニ肉とかもタイミング会えば、サクッと旅行ついでに行っちゃう訳で
薄く浅くと言ってる割にはフットワーク気持ち軽めな訳です。

ついでに、御朱印も集めている訳です。

自分でも何が趣味かわからなくなってきた!

過去に撮った写真を見ると、近代建築の装飾とかランプとか窓とかの写真が定期的にたくさん出てくるので一番の魅力はそこらへんに感じている可能性が高いのではないかと思われます。

一番テンションあがるのは畳の上にベッド生活の展示。
だから、長崎の出島大好きです。
あそこで、この魅力に気づいた。

多分、薄く浅くだけど、建築物の中身や装飾に何かしらのフェチズムを感じ出しているお年頃。

という感じなのではないでしょうか。

クラスタ、というのは烏滸がましいですし、基本的に全部、何かのついでだ!!

【2016/05/30 10:58】 | beni
トラックバック(0) |

元気です。
表題の通りの出来事がありました。

妹が観たいというので先行抽選申し込んだ訳です。
そしたら、申し込んだ3希望全て当選。
しめて8万円。

笑うwww

とか、思いましたがそれ以上に破産の足音が聞こえます。
(既に12月のライブの引き落としがあったり、台湾の旅費の引き落としがあったり、貧乏生活)

私の友人、知人に興味がある人いねぇよ、という訳で妹に聞いてくれ、とお願いしたら
妹の友人(私も知ってる人)が行く!と行ってくれたので引き取ってもらいました。

残り一組・・・。
仕方ない、とチケットサイトで譲渡を募集。
そして、どうにか落札されました!!!

ありがとうございます!!!!
遠くの人!!!!

という訳で手元のチケは一組になりました。
売った金は手元に戻らず、そのまま別のチケの先行申し込みました。
当たりますように!!!


【2016/04/13 16:44】 | beni
トラックバック(0) |

6月に4回目の台湾いくことになりました。
今回は妹と。

キティちゃんの飛行機で行くらしいです。

海外デビューは返還前の香港です、確か。
飛行機デビューは7か月とかの沖縄です。

沖縄ではベッドの上に放置してはいずりまわって、頭から落ちて泣き喚いたとか。
私をグアムにつれていくかどうかで喧嘩したとか。
旅行にまつわる話はたくさんありますが

個人的には、バリ行く機会が今まで2回あって2回ともテロが起きて行き先変更になったことですね。

妹が今回、久しぶりのパスポートなので、「台湾楽しかったらグアムで潜水艦のる」と言っているので、
グアムもそのうち行くかもしれません。

ただ、来年は母の勤め先がスポンサーで北海道行くらしいので、
いつ行くんでしょうか?

そろそろちゃんとマイルためよ。


【2016/03/17 14:36】 | beni
トラックバック(0) |
