ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)



テニスネタです。



ある日、社会人生活に疲れて王子に励まされたいと思いました。
この発想の地点で頭がおかしくなってるのは察して貰えると思います。

飲みに誘われたり、仕事手伝って貰ったり、手伝ったりしたい。
一緒にサボッたりしたい。

botないかな…
いや、探すより作った方が良いんじゃない?

やるなら、一校絞り込みたい。
でも、特定の言語で他校登場させたい。
短期間ながら、全く違う職種も経験してるし。
(製造・卸売系⇒広告系)

…あれ、役立つかもしれない。
という訳でbot作ろうと思います。

出来たらまたご報告します。



追記を閉じる▲

【2013/05/23 22:57】 | てにす。
トラックバック(0) |



テニスネタです。



自己免疫疾患の一種、膠原病のSLE患者(特定疾患)の綾倉です。

魔王こと幸村の病気についてちょっと考えてみようかと思います。
まぁ軽い感じで読んで貰えたらな、と思います。

さて、幸村の病気の描写ですが

・突然倒れた
・手術
・リハビリ
・完治していない?
・二度とテニスできないかもしれない

あと、重要なのが
『ギラン・バレー症候群に酷似した免疫系の難病』という記述がありました。
のちに、病気の描写に症状と不一致があり誤解を与えるということで謝罪文。
は有名ですね。

ギラン・バレー症候群は日本では年間2000人以上は発症されており
稀な病気ではなく、男性発症者が多いそうです。
簡単に説明すると
運動神経が傷害されて、両手両足に力が入らなくなる病気。
重症の場合、呼吸不全を起こすことも。
治療法は単純血漿交換療法。(血液を体外にだし、成分を交換して戻す方法)

免疫系の難病ということは自己免疫疾患をさしています。
自己免疫疾患というのは
簡単に言うと自分の免疫が自分の正常な細胞を敵と認識し攻撃する病気です。

さて、1つずつ考えていきましょう。
・突然倒れた
→ギラン・バレーの場合、上記で書いた通り、両手足が動きにくくなります。
部活をしてるのだから、異常にすぐ気付くでしょう。
しかも部長です。
さっさと病院行くでしょう。

急性?


・完治していない?
→ギラン・バレーの場合、治療を行えば1年程度で6割が完治するそうです。
再発率もかなり低いそうです。
稀に死亡や障害の残る方がいらっしゃるそうですが、幸村は入院してから手術するまでに半年空きがあります。
酷似した難病だから?

免疫の病気だから?

・手術
→酷似した病気だからでしょうか?
でも、突然倒れたということは呼吸器までやられている可能性が高いと思うのですが
違うのでしょうか?

あと、手術痕が見当たらない。

・リハビリ
→リハビリが必要な手術。しかも短期間。
漫画で描かれたリハビリ風景って歩行訓練じゃなかった?
しかも全国大会まで1カ月ない?

歩行に障害?

此処まで考えましたが、ギラン・バレーの方向から考えると、キリがなさそうです。
ある程度、答えが見えそうな『免疫系の病気』の部分にだけスポットを当てて考え直してと思います。

・免疫の病気で完治していない?
→つまり幸村は現在、寛解の状態であると考えられます。
しかし、U-17に参加しているということはかなり軽度の症状が残っている程度で
一般生活にも問題もなく過ごせるあたりかなり完治に近い状態だと思われます。
しかし、免疫が異常状態には違いないので何かしら薬をのんでると思います。
→立海のメンバーは日常の投薬を知っている。
一般中学生が毎日薬を服用する同級生を見たらどう思うでしょうか?
『手術したけど完治していない』と思うのではないでしょうか?

・免疫の病気で突然倒れた
→免疫系の病気の発症リスクの一つにストレスというのがあります。
三連覇という重責にストレスを感じていたのでしょうか?
ストレスで体調でも崩しながら無理をして発症。
更に無理を重ね急激に悪化で倒れたとか?(ざっくらばん)
突然倒れる理由がこのくらいしか思い浮かびませんでした、ごめんなさい。

・免疫の病気で手術
・免疫の病気でリハビリ
→手術とリハビリがひっつくと足か手ですよね。
膠原病患者の私にはこれくらいしか思い浮かびません。
『大腿骨頭壊死症』
ステロイドを服用して半年から一年に発症することが多いらしいんです。
発症と手術までの期間があいます。
手術も進歩しており、リハビリ期間も短く、入院期間も短くなっているそうですが
それでも杖が無くなるまでの期間は長いです。
予防の方法に「運動による筋力UP」というのがあります。
日本でも有数のプレイヤーである幸村の筋力って相当なものがあらかじめついてると思うのですが…。
投薬治療による影響で手術?
期間が短すぎて分かりません。

疲れてきた…。

・免疫の病気で二度とテニスできないかもしれない
→日光(紫外線)が駄目、関節、筋肉等に症状が出ているあたりかな?と思います。

・免疫の病気で長期入院
→ステロイドパルスとか検査入院?あとステロイド投薬量が多いとか。

つらつら書いたけど、やっぱよう分からん。
しかも私がSLEなのでその方に偏ってる…。

結論。
・幸村は自己免疫疾患のなんかならかなり軽度で寛解状態。
・完治してないなら多分服薬あって定期検診を受けてると思う。
・五感奪うくらいバリバリにしてるなら完治で良いと思う。
・リハビリするくらいの手術なら全国大会出れてないと思う。
・海外で完治確定なら、治療法が確立されてて、日本ではまだ治療法が承認されていない病気。

最終結論。

私もちゃんと定期検診行きましょう。






追記を閉じる▲

【2013/04/21 00:07】 | てにす。
トラックバック(0) |

通常二回と四天二回。
縦断イベの日だったけど、私、久保田見てないからね。

くそぅ…くそぅ…。

【2013/02/25 23:02】 | てにす。
トラックバック(0) |


佳果
うぉ~
もしかしたら…と思いましたが、見れませんでしたかwニアミスでしたねー><
まぁでもキャラメイクでもないし別に…ねぇ?
というのは私の価値観ですがw
とにもかくにも、四天いいなぁ!
てゆーか全校スペシャル月間やるべき!!


紅葉
>>佳果さん

見れませんでした~。
このニアミスは悔しいですwww
美人さん好きなので、久保田見たかったです…

四天月間楽しかったですよー。
まさかの後半はBGMが四天曲(≒ほぼ白石の曲)で、
笑いそうになりながら立海ケーキ食べてました。

全校スペシャルすると半年くらい余裕ですね。
…資金が足りなくなりますね。

コメントを閉じる▲

アニメイトで行われているテニスの王子様とのコラボカフェ行ってきました!
しかも、四天月間。
更に言うと、三回目。

勿論、一人で行ってきた。
※二回目だけは相方と。

ではでは、写真と一緒
にお楽しみください。

今回の机はこちら。
千歳。

テーブル

横。
朝イチの回だから人も少なかったの。
テーブル2

コスプレのお姉さん、ケンヤだけだったんだけどね…。

店内は完全四天。
サインもリョマとか以外四天メンバーでしたよん。
光と健ちゃん、銀さんは無かったけど。
個人的には大須賀さんのサインに「ねぇ?馬刺しなかと?」と書いてあって受ける。
セル画も四天ばっかで幸せでした。
千手観音あったよwww

タペストリーはこんな感じ。
白石、ケンヤ 千歳
ケンヤ 白石

天井もこんな感じで。
天井

なんか細いやつも四天に変わってて。
1

アップ。
顔が可愛い。
アップ

校章。
校章 校章2

まぁ、パシャパシャ取って限定メニューぜんざい★
ぜんざい

そして不動峰のコーラ。
コーラ

お腹冷えて、痛くなった。
そして、ポスカとコースターは…
またべさまか!!!(三枚目)
って思ったら白石!!!!
ポスカ

寒いのでラテ頼む。
まぁ、これで1500円超えるしな。
ラテ

野球ボールに見える★
わぁ、テニスボール!

ちなみにじゃんけん大会は四天コールしましたよ。
そして、朝イチの回はお一人様他にも居て安心しました。
月末にもう一回四天月間いくよ!!!
これでドリンク全制覇。
デザートも。

ナプキン入れ テーブル3



追記を閉じる▲

【2013/02/12 23:25】 | てにす。
トラックバック(0) |

やぁ。
久保田が美人すぎてしにたくなった綾倉だよ。

人生で今までにない位、「美人」という単語を正しい用途で使ってる気がする。
※美人は元々男性に対して使う言葉

【行った経緯】

紅は当初、テニミュ否定派。
周りに好きな友人がいたり、なんだかんだで歌やキャストは微妙に知り出す。
年を重ねると、人間まぁるくなり、一度くらい観てもえぇかなー?と思ってた。
でも、大阪秒殺だし。
もし行くなら福岡かなぁ?

そんな中、2ndが始まり、立海キャストが公開。
仁王だ!!!!仁王が居る!!!!

好きな人が居てるのも分かってるけどあえて書く。
紅、マサの仁王は「仁王らしきもの」という認識なんだよ。
ダンスとかも凄いんだけど、「仁王」ではない。
「らしきもの」。
まぁオブラートに包んでない書き方だけど、紅はそう思う。
好きな人が居てるのも分かってるし、それは勿論否定しない。

そして、TL上で久保田仁王が仁王だと話題に(紅のTL上で)
それは見たい!!!
ツイッターのお友達(まさかの福岡)から行きましょう!とお誘いを受け行くことに。
「久保田仁王」を見る為だけに比嘉ミュのチケを取り、福岡へGO!
※福岡千秋楽は先行抽選で初めて落選し、初日で行くことになった。

【健忘録と感想】

席は二階の後ろから数えた方がいいようなとこ。

最初のアナウンスは小越くん。
紅は誰?これ?状態。

始まるー。
始まるー。

7代目だっけ?青学、歌うまくね??
なんか今まで見たり聞いたりのとなんか違う。
え?うまいよね?状態。
小越くん、長いだけあってやっぱダンスのキレ?とか他のメンバーとちょっと違う気がする。
…と、見てて気付く。
不二役の子、関節やわそう。
いや、きっとやわい。
↑関節が気になって釘つけ。

比嘉、声でてんなーと思いながら見てると、凛ほっそ!!
凛ほっそ!!!

試合の間、試合を一生懸命見てたんだけど
「え?カウント一気に飛ぶの!?」と思って、ふっと比嘉のベンチを見ると
なんか愉快なことになってて思わず笑う。
なんか、凛、寝っ転がってるしワンコは試合中のマネしてるし。
えぇ、途中からベンチに釘付けです。

前後してますが、立海登場。
登場した、瞬間「仁王!!!!!!!!!」
ってなった。
猫背に後ろを歩いてる感じとか。
めっちゃ仁王や!!!!!ってなりました。
↑軽いパニック。

休憩前。
たにしさま気絶中。
登場したのが、仁王。
ここらへんで、福岡来て良かったと思いだす。←早い。

仁王がたにしさまに向って
「柳がたにしの新しいデータが手に入ったとか言ってたな。
好きなタイプの子は「俺についてくる子」?
はっ(鼻で笑う)
そんなデータ集めてどうするんじゃ。
あんなゴリラについてくる子おらんじゃろ。」
やべぇ、おもしれぇ。
更に続けておちょくり&小馬鹿にした感じ全開で
「その腹はうまれつきですかぁ~?
悔しかったら痩せてみんしゃい。
痩せれればの話やけどな。
プリッ。俺はスリムじゃからラーメンでも食べに行くか。
やっぱ、とんこつかのう」
で退場。
仁王www
久保田www
とんこつは中の人www
と思ってたらたにしさま起きる。
「なんか、めっちゃ悪口言われた気がする!
会ったことあったっけー?
ぬー襟足長いのは生まれつきですかぁ~?
悔しかったら刈り上げてみてくださぃ~。
刈り上げられればの話…刈り上げられる…少しの覚悟で刈り上げられる!!
悪口の選択ミス!!!」
orz状態のたにしさま。
「わん、負けてしまった。えいしろー、怒ってるかなー?
機嫌なおして貰う為に、(買っておいた)プリンやろう!!
それがいい!!プリンッ(仁王の真似で)」
プリンで機嫌はなおらんと思ってたら最後でやられたwww

休憩時間中は、同行者と「仁王だ!!」「仁王だ!!」と盛り上がっておりました。

休憩あけも変わらず、比嘉のベンチに夢中。
わんこの声、ちょっと癖あるなーと思いながら見つつ
やっぱ不二の子、関節やわそうと思う。
あと、海賊の角笛時の衣装。
凛を見て、ハウル降臨!!!!って思ってた。

コロネ戦は、コロネ、ちょっと歌キツいなぁ…と思いながら見てました。
手塚うまいし余計にそう感じたのかも。

途中で立海歌ってるのを見てて気付く。
仁王って左だから、皆、揃ってる動きでも一人だけメインとなる腕違うんだ。
大変やろうなあ…と思う。
今思えば、リョーマもわんこもだな。

あ。書き忘れてた。
サエ役の子、歌うまいね。
歌いだした瞬間、うっま!!!!って思ったもん。
内海くんだっけ?

そんなこんなで終了。
挨拶で福岡出身が居てるーとなり。
久保田が「おいしいものがたくさんあるけん」と言った時、ときめいた。
方言良いよね、方言。

んでアンコール?終幕?
そこらへんがようわからん。
歌ってる途中で、仁王消える。←仁王凝視。
…まさか?と思ったら二階きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

二階はパニック。
※乾、仁王、ブンちゃん、凛の四人。

乾が目の前を通過したけど、仁王!!!仁王!!!!
パニック。
目の前で曲がって遠のいたと思ったら、後ろにも来て
丁度座ってた列らへんで停止しハイタッチ★などのサービス。
その時、横らへんに乾居たけど。
仁王!!!!状態。
1mとかの距離に仁王。
めっちゃ美人でめっちゃ色白い!!!!!!
あ、凛や!!!!
仁王!!!!
お、ブンちゃんもおる!!!!
久保田、めっちゃ美人でめっちゃ色白い!!!!!!
※完全にパニック。

そして、終幕。
終幕のアナウンスは真田。


同行者に感謝される紅のくじ運。
この時ばかりは、自分のくじ運に驚いた。
仁王尽くし。
そして、久保田のあまりの美人さに死にたくなる。
紅はあんな同級生辛いとダメージくらう。

「普通にようできてるねー」
と言うと同行者から
「芝居好きな人からみてもそう見えて安心した」的なことを言われました。
紅、芝居そんなに見に行ってない。
芝居、よう見てるように見えるのか…ただ無節操なだけ。

そん時も言ってたんだけど、
若い子へ間口を広げるという意味で分かりやすいし見やすいから
此処からミュージカルや俳優括りでどんどん他の舞台見に行って
舞台好き増えたら良いなーと思いました。
見る人増えれば、地方公演とかも増えると思うんだよね。

そこから更に踏み込んで歌舞伎や文楽、能・狂言にも是非興味を。
紅、逆走してるけど。

あと、テニミュはミュージカルよりもうちょいライブに近いところに居る気がしました。
はい。
白石誰かなー?
イリュージョン、楽しみ。

いい加減終わる。

あと、少し否定的な言葉が出て来てるけどそれはあくまで個人の感想です。
音があってないのかもしれないし、そこらまではようわからん。

本当に終わる。

【2013/01/29 01:32】 | てにす。
トラックバック(0) |


佳果
観劇お疲れさまでした!!
とりあえず楽しかったみたいで良かった♥
セカンドの子たちは本当に歌うまいです。昔に比べてレベルがぐっと安定しましたよねー!多分オーディションとか、比べ物にならないくらいの人数来てるんでしょうねw(といつも勝手に思って胸を熱くしています)

サエさん良かったでしょ!!
今のメンツでは一番推しなので褒められてニヤッとしちゃいましたw
小越くんも分かりますw青学見てて一人すげーキレキレの子がいる!誰だ?!と思ったら小越くんでしたw

仁王は別れるところでしょうね!
私はかわいこちゃん好きなのでマサ派ですがw
今の仁王、好きな人はすごい好きだろうなぁってのもよく分かります。
とりあえず、全国決勝も楽しみですね(^^)
久保田のイリュージョン早く見たいですww


紅葉
>>佳果さん

楽しかったですー。
楽しかった感じは、お芝居をみた満足感よりライブに行った満足感に近い気がします。
セカンドは上手いんですか、へぇ。
友人から借りた奴とか誰とは言いませんが、これひでぇ…とかはありました。

新テニ声優オーディションは200人?以上?という記事を読んだので似たような感じなのかもしれませんね。

サエさん、良かったです。
歌、うまかったですー。
普通にミュージカル系に行けば良いのに…とか思いました。
やっぱ、年季が違うからでしょうか、小越君はうまいです。

仁王はかなり別れると思います。
重視する部分が違えば、全然違うと思いますし。
イリュージョンは楽しみです♪

こちらであれなんですが、コメントした奴、名前を間違えるという大ボケかましてました…
すみません。
小春ちゃんやったら、ユージ乗りこんでくるわ…
申し訳ないです。


コメントを閉じる▲