ぽんこつ駄目人間の日常(戻した)


金曜日にTSUTAYA行ったら、中村勘九郎を目撃したよ。
見たら、歌舞伎見に行きたくなったので、妹と行こうと思います。

今年の舞台・ライブ観覧状況//9月17日現在

・2月花形歌舞伎
途中退席というまさかの展開。

・劇団☆新感線「シレンとラギ」
先行抽選販売に当選。

・大人計画「ふくすけ」
サイドS席抽選販売に当選。

・堂本剛 平安神宮ライブ
友人よりお誘い。

・E&Y アニソンライブ 2012
この為に、東京行ってくる。

…まとめたら、最後の違和感凄いな。
今年、あと狙ってるのは、二か月連続演出・演者違いのお芝居とかなんですが。
誰か、私にお芝居を見る為の費用を出してくれ。
↑旅行を止めたら出るのは解っているんだ…



【2012/09/17 22:01】 | other
トラックバック(0) |

友人からライブ誘われたので行ってきます。
やばい、何聞いて予習すればいいんだろうか。

TSUTAYA行くべきだろうか。

…Σ(゜д゜)

カード解約した。


【2012/09/12 00:40】 | other
トラックバック(0) |


FC2トラックバックテーマ  第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



別に怖い話じゃないけど、実体験を2つばかし。

1.沖縄

修学旅行で沖縄に行った。
いわゆる戦争学習で、ひめゆりの塔や摩文仁の丘等に行った。
その前に行った、旧海軍司令部壕は気持ち悪くて入れなかった。

向かう道が確か折れ曲がった坂道で、坂道を上がっていくほど、変な汗が流れて寒気がして気持ち悪くなった。
ただ、気温差とかで気持ち悪くなったのかと思って、友人とバスに残った。
冷房がかかった、バスで友人に話しかけれて素直に答えた。
「気持ち悪くて、行きたくない。」
「私も気持ち悪くて、行きたくなかった。」
似たような答えが返ってきたけど、明らかに私の方が異常に見えたらしくしきりに「大丈夫?」って聞かれた。

皆が戻ってきて、バスが発車。
来た道を戻っていく。
すると、変な汗もひいていって寒気もしなくなった。
暖かくなった感じがした。

特段、何もないけど明らかに体調に異変をきたしたのは後にも先にもこの1回だけ。
これより前にも1回あるけどその時は一瞬でそれ以来その建造物すら見ないようにしている。


2.火葬場

祖母が亡くなった時の話。
私は、初孫で祖母には本当に可愛がってもらっていた。
そんな祖母が亡くなり、お葬式をし火葬場へと運ばれる。

火葬場の二重の扉が閉まり、皆が退出していく。
私は、一番最後に退出しようとした。
すると、右足を思いっきり後ろへと引っ張られた。
後ろには、火葬場の扉しかない。
思いっきり、右足を床へふみつけた。
すると、右足の掴まれている感触がなくなった。
前に居た父に「右足を引っ張られた。」と言うと父が
「ばあちゃんちゃうか。」
そうだろう、と思った。
「それに、お前はそういうのわかるからなー」と続けて言われた。

・・・え?
何故、父からその一言が出たのかが未だに分からない。





【2012/08/20 11:29】 | other
トラックバック(0) |

大阪市立東洋磁器美術館で開催中のマイセン展に行ってきました。

食器とかも好きなんだよ。

年齢層高かった。
マイセンの紹介映像はNHK制作。

割と最近の作品まで飾っております。
トカゲの取っ手と幻想的な画が描かれたファブラ・セルヴィスとか。

マイセンの玉葱模様とか、予想外だった。
理由が。

スノーボール貼花装飾を見て、綺麗とかより

洗うの大変そう…

と一番に思った紅はきっと貧乏人。
でも、その後すぐにメイドさんとかが洗うのからいいのか!!と納得した。

下世話なフィギュリン(旦那と嫁と嫁の愛人。)があったりと面白かった。

眼福。

1000円だったし、お得だったと思う。
喫茶室では展示に合わせて、マイセンでサービスしてくれるし。

オールドノリタケもしてくれないかな。

【2012/04/15 22:48】 | other
トラックバック(0) |

今日から通常運転です。

近日中には、東京の話もあげます。

今月のネイルは深泥丘奇談・続の表紙をイメージしたカラーにしてみました。

今月のネイル

グレーの単色塗とグレーと朱色と、緑と濃い目のグレーのマーブルなアートに
赤と黒とシルバーのストーンをのせてみました。
なかなか、良い感じじゃないですか??

因みにこれで働きます。
こういう業界の良い所がここ。
濃い色し放題☆

ネイリストさんに常に無茶ぶりをしてます(笑)
でも、かなえてくれます。

今回も「こんな感じの色にしたんですよー」と言いながら、表紙の画像見せましたから。
「ネイルじゃないの!?」とつっこまれましたが、できたんでいいです。

【2011/03/20 22:11】 | other
トラックバック(0) |
